老ける?怖い人に見える?大人が失敗しやすい髪型「前髪なしショート」【改善のコツは】

インスタグラムで人気連載「モテ髪研究所」を配信中のイラストレーターの@tmr_illustさん。CLASSY.ONLINEでは、アラサー世代にちょうどいいオシャレなヘアスタイルについて、毎週解説していただく連載好評掲載中。
今月は「2023年春夏におすすめの大人ショート」と失敗しがちなポイントを解説していきます。自分の好きな髪型をしたい、だけどもっと素敵に見せたいと言う方はぜひ参考にしてみてください。

春夏に失敗しやすい「前髪なしショート」の特徴は…

前に向けた毛流れがあると顔が隠れすぎてしまう…

大人カッコいい印象に見える「前

大人カッコいい印象に見える「前髪なしショート」。クールで大人っぽさがあるこの髪型は、ショートの中でも人気があるヘアスタイルです。ただし、春夏に取り入れる際には顔周りの毛流れが重要になります。前に向かってしまうと、顔が髪に隠れすぎてしまい、暑苦しいばかりか、怖い人に見えてしまう可能性があるので注意しましょう

春夏におすすめの髪型「前髪なしショート」の特徴は…

湿気がある季節にはクセがある人にこそおすすめのショートヘア

前髪なしショートは、髪にクセが

前髪なしショートは、髪にクセが強い女性には春夏にぴったりの髪型です。比較的長めなので扱いやすく収まりやすいので、ショートヘア初心者におすすめ。スタイリングでは顔が隠れすぎないように、かきあげるようにブローしたり、毛先が後ろを向くようアイロンを通すとうまくいきます。軽めのオイルなどでセミウェットに仕上げるのがこれからのシーズンでは◎。

まとめ 春夏におすすめの髪型「前髪なしショート」

Point

●前髪なしショートは初心者にもチャレンジしやすいのでおすすめ
●顔が隠れすぎないよう、顔周りは前でなく後ろに流れるようにする
●かきあげるようにブローしたり、毛先が後ろを向くようアイロンを通すと◎

この連載を担当するのは… @t

この連載を担当するのは…
@tmr_illust
インスタグラムやtwitterにて「モテ髪女子」を発信しているイラストレーター・デザイナー。人気サロンのヘアスタイリストとの繋がりも豊富で、ファッションや美容に関するリアルな情報が集まっている。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup