大人女子のメーク悩み4つを解決「マスカラが盛りすぎ、リップのメーク方法忘れた…」

手に入れやすい価格が魅力のプチプラコスメですが、ここ最近進化が著しく、大人が使うのに十分なクオリティになっているんです!トレンドを押さえた今どきメークが人気のヘアメーク小松胡桃さんに、プチプラコスメを使った「更新メーク」を教えてもらいました。

【メーク迷子】マスカラで盛るバサバサまつ毛がトゥーマッチな気がしてきた…

クリア感のあるマスカラならパッチリさせつつ抜け感も叶います

ナチュラルなのにパッチリ。〝墨

ナチュラルなのにパッチリ。〝墨汁カラー〟マスカラが目元を盛らずに引き立てる
「元からまつ毛が長い人」に見せてくれるクリアなマスカラがあるとたちまち今どき顔に。「ナチュラルでもくっきり」とした目元が作れます。

【メーク迷子】パウダーチークをのせたときの粉っぽさが気になる

つやつやに仕上がるマルチスティックをぜひ試してほしい!

ローズカラーのツヤが上気したよ

ローズカラーのツヤが上気したような自然な血色感を演出
こめかみから頰の丸み~黒目部分にかけて広めに入れてヘルシーなツヤをプラス。顔の余白を埋めることで横顔も美しく印象的に。

【メーク迷子】大人に似合う冬仕様のリップって?

ライナーで唇の輪郭をきちんと取るリップメークが戻ってきました

深みのあるローズカラー&きちん

深みのあるローズカラー&きちんと取ったリップラインで品格のあるリップが完成
上のラインをオーバー気味に取り、全体を塗りつぶします。ラインをきちんと取ると口周りのくすみも気にならなくなり、若返り効果も。

【メーク迷子】しばらく更新してない眉ペンシル今買うなら何がいい?

セザンヌの0.9㎜芯なら眉毛のない部分にも1本1本描き足せます

地肌部分に眉毛を増やせるペンシ

地肌部分に眉毛を増やせるペンシルで眉の違和感を払拭
アウトラインがぼやつくと一気に野暮ったくなるので、毛流れに沿って1本ずつ描き足していくと、本当に毛が増えたような自然な眉に。

教えてくれたのは…

ヘアメークアップアーティスト・

ヘアメークアップアーティスト・小松胡桃さん
モデルはもちろん、CLASSY.リーダーズ、スタッフからも信頼を集める〝胡桃メーク〟。トレンド感がありながら、アラサー世代にぴったりのメークを提案してくれます。相談したくなってしまう気さくな人柄も人気の理由です。

ヘアメーク/小松胡桃(ROI) 撮影/花村克彦(人物) モデル/桐 嵯梨 取材/高橋沙織 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup