大人女子向け「コロナ禍のコスメ大賞」【シワ&たるみケア部門】

去年から続くコロナ禍で、私たちの美容事情も激変。特にスキンケアへの欲求が高まり、〝素の美しさ〞を求めるマインドが主流に。さらにテスターが試しづらい状況下、支持を集めたコスメの共通点は〝信頼感〞でした。気持ちまで潤い整う、まさにウェルビーイングなスキンケアアイテムをチェック!

【シワ&たるみケア大賞】

おでこ、口もと…今まで気にならなかった部分に急遽出現

POLA リンクルショット メディカル セラム N

マスク生活で気になるようになったおでこのシワ。さらにマスクを外したら口角やほうれい線のたるみに愕然!マスクにも加齢にも負けないよう今のうちからケアを習慣化。

日本初の薬用シワ改善美容液の2

日本初の薬用シワ改善美容液の2代目。独自のシワ改善有効成分ニールワン®に加えて、3つの保湿成分を新配合。肌のハリ感や潤いもUP![ 医薬部外品]20g¥14,850(ポーラ)

愛用スタッフの声は…

チームCLASSY.が本気のアンケート回答

ライター よしだなお
小ジワがなくなる効果実感が高い!マスクによる顔全体のたるみや乾燥までケアできるようになったところも◎。

ライター 高橋沙織
個人的に大好きで信頼しているシワ改善コスメ。シワに効くアイテムを聞かれたら、真っ先にこれを推しています!

他にも人気だったシワ&たるみケア2つ

撮影/河野 望 取材/亀井友里子 再構成/Bravoworks.Inc

Pickup