大人女子向け「コロナ禍のコスメ大賞」【洗顔&クレンジング部門】

去年から続くコロナ禍で、私たちの美容事情も激変。特にスキンケアへの欲求が高まり、〝素の美しさ〞を求めるマインドが主流に。さらにテスターが試しづらい状況下、支持を集めたコスメの共通点は〝信頼感〞でした。気持ちまで潤い整う、まさにウェルビーイングなスキンケアアイテムをチェック!

【洗顔&クレンジング大賞】

蒸れ、詰まり…withマスクで深刻な毛穴問題を解決!

clé de peau BEAUTÉ ゴマージュアフィナン

夏もずっとマスク生活だった私たち。中が蒸れて、鼻周りの毛穴の詰まりや黒ずみが慢性化してしまった人も多いはず。大人の毛穴対策は〝マイルドに落とす&保湿で満たす〟というWケアが鍵に!

きめ細やかな天然由来のクレイと

きめ細やかな天然由来のクレイと植物由来の吸着テクノロジーで、余分な皮脂を吸着し角栓のざらつきをオフするスクラブ洗顔料。100g¥7,150(クレ・ド・ポー ボーテ)

愛用スタッフの声は…

チームCLASSY.が本気のアンケート回答

CLASSY.リーダーズ 岡本葉月さん
〝マスク蒸れ〟で余分な角質が溜まり、肌のざらつきが気になるように。みずみずしくキメ細やかなクレイで優しくマッサージ+パックすると、瞬時になめらかさと透明感が復活!

編集 宮島彰子
ねっとりした質感のクレイが毛穴にぴったりと密着。毛穴の奥の余分な皮脂や汚れをしっかり吸着して、すっきり落とせます。洗い上がりは、肌のトーンが一段アップするほど!

ライター 亀井友里子
肌の代謝がスムーズにいかず、角質が溜まって保湿成分が浸透しづらいときの必需品。かなりクリーミィなクレイなので刺激が少なく、でもしっかり肌のざらつきをオフできます。

他にも人気だった洗顔&美容液2つ

撮影/河野 望 取材/亀井友里子 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Pickup