特集

アラサー女子の、秋のNGヘア&OKヘア「レイヤーロング」

女性であれば、髪の悩みは尽きません。ヘアサロンに行くたびに髪を切ろうか伸ばそうか悩み、前髪をどうしようかアドバイスを友人に求め、結果どんな髪型がいいのか分からない…なんてことも。
インスタグラムで人気連載「モテ髪研究所」を配信中のイラストレーターの@tmr_illustさんに、アラサー世代にちょうどいいオシャレなヘアスタイルについて、毎週解説していただく連載好評掲載中。今月のテーマは「秋におすすめのヘアスタイル」です。

先月の人気記事

まるでおばさん!?「老け見えしがちな、NGヘア」4つ

アラサー世代のNGヘア「レイヤーロング」の場合

レイヤーが入った「巻かないロング」は毛先がスカスカ見え

ウルフカットなど、レイヤーの入

ウルフカットなど、レイヤーの入ったヘアスタイルが夏にはトレンドになりました。この秋冬も軽さのある「レイヤーロング」はおすすめのヘアスタイルです。ただし、レイヤーがしっかり入ったスタイルはアイロンで巻くことが必須。そのままだと毛先がスカスカに見えてしまい、貧相な印象になるので気をつけましょう。

アラサー世代に秋冬おすすめのヘア「レイヤーロング」の場合

太めのアイロンで動きを出すのが簡単でおすすめ

秋冬はロングヘアでも、軽めの仕

秋冬はロングヘアでも、軽めの仕上がりが主流になりそう。レイヤーを生かして、アイロンでしっかりめに巻いてあげるとオシャレに決まります。32mmや38mmなどの太めのアイロンでリバース、フォワードMIXして巻くのが簡単でおすすめです。毛先はパラパラとくずすのではなく、ある程度まとまりがある方が今っぽく見えるので、硬めのワックスやバームなど、重さのあるスタイリング剤をなじませて。

まとめ 秋冬おすすめのヘア「レイヤーロング」

●ロングヘアは毛先に軽さのある「レイヤーロング」が旬
●アイロンで必ず巻くこと。32mmや38mmでリバース、フォワードMIXに
●重めのスタイリング剤で、毛先にまとまりを出すと◎

この連載を担当するのは… @t

この連載を担当するのは…
@tmr_illust
インスタグラムやtwitterにて「モテ髪女子」を発信しているイラストレーター・デザイナー。人気サロンのヘアスタイリストとの繋がりも豊富で、ファッションや美容に関するリアルな情報が集まっている。

「モテ髪研究所」関連記事

アラサー女子の、秋のNGヘア&OKヘア「ミディアムヘア」

アラサー女子の、秋のNGヘア&OKヘア「切りっぱなしボブ」

アラサー女子の、秋のNGヘア&OKヘア「ハンサムショート」

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus