特集

アラサー女子の、秋のNGヘア&OKヘア「ハンサムショート」

女性であれば、髪の悩みは尽きません。ヘアサロンに行くたびに髪を切ろうか伸ばそうか悩み、前髪をどうしようかアドバイスを友人に求め、結果どんな髪型がいいのか分からない…なんてことも。
インスタグラムで人気連載「モテ髪研究所」を配信中のイラストレーターの@tmr_illustさんに、アラサー世代にちょうどいいオシャレなヘアスタイルについて、毎週解説していただく連載好評掲載中。今月のテーマは「 秋におすすめのヘアスタイル」です。

先月の人気記事

太って見える…!「アラサー女子のやりがちNG髪型」4つ

アラサー世代のNGヘア「ハンサムショート」の場合

分け目がきっちりすぎるとちょっとメンズっぽすぎるかも

襟足が長いウルフなども流行りま

襟足が長いウルフなども流行りましたが、さらに新しいショートヘアを探している方は、この秋冬は襟足を短くした「ハンサムショート」はいかがでしょうか。前髪をセンター分けにした、ちょっとメンズっぽさのあるヘアスタイルですが、男らしくスタイリングしすぎるのは禁物です。分け目をぴっちりと作ってしまうと、男性的になりすぎる可能性が。韓流アイドルのような雰囲気にもなってしまうので、注意してください。

アラサー世代に秋冬おすすめのヘア「ハンサムショート」の場合

遊びの毛を顔周りに作ると大人可愛いスタイルに変化

長さがシルエットがハンサムなシ

長さがシルエットがハンサムなショートヘアでは、質感で女らしさを取り入れることが大切。例えば、前髪をしっかりと分けずに、遊びの毛を作ってあげる。耳にかかりきらない前髪を残し、イラストのようにまとまりのあるスタイリングにすると、大人可愛いスタイルに見せることができます。ウェットな質感よりも、ふんわりと仕上げやすい、ソフトワックスやスプレーを使ったスタイリングがおすすめです。

まとめ 秋冬おすすめのヘア「ハンサムショート」

●ショートウルフやショートボブに飽きた人は、ハンサムなショートに挑戦を
●前髪をぴっちり分けたり、ウェットすぎる質感は男っぽすぎるので避ける
●はらりと落ちる前髪や、空気感のあるスタイリングで大人可愛く見せて

この連載を担当するのは… @t

この連載を担当するのは…
@tmr_illust
インスタグラムやtwitterにて「モテ髪女子」を発信しているイラストレーター・デザイナー。人気サロンのヘアスタイリストとの繋がりも豊富で、ファッションや美容に関するリアルな情報が集まっている。

「モテ髪研究所」関連記事

アラサー女子の、コロナ禍にやめたほうがいいNGヘア「ハイライトカラー」

アラサー女子の、コロナ禍にやめたほうがいいNGヘア「切りっぱなしボブ」

アラサー女子の、コロナ禍にやめたほうがいいNGヘア「襟足長めショート」

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus