特集

アラサー女子の、秋のNGヘア&OKヘア「切りっぱなしボブ」

女性であれば、髪の悩みは尽きません。ヘアサロンに行くたびに髪を切ろうか伸ばそうか悩み、前髪をどうしようかアドバイスを友人に求め、結果どんな髪型がいいのか分からない…なんてことも。
インスタグラムで人気連載「モテ髪研究所」を配信中のイラストレーターの@tmr_illustさんに、アラサー世代にちょうどいいオシャレなヘアスタイルについて、毎週解説していただく連載好評掲載中。今月のテーマは「秋におすすめのヘアスタイル」です。

先月の人気記事

太って見える…!「アラサー女子のやりがちNG髪型」4つ

アラサー世代のNGヘア「切りっぱなしボブ」の場合

重めのボブを、重いまま楽しむのもよいですが…

ボブの中では、毛先をぷつっと切

ボブの中では、毛先をぷつっと切りそろえたような「切りっぱなしボブ」がこの秋人気が出そうなヘアスタイルです。かなり重さがあるので、今までボブにしていた方も新鮮な印象に見えるでしょう。ただし、重すぎて見えるスタイリングにならないように注意してください。耳かけをしたり、部分的に軽さを出してあげたほうがバランスよく見えます。

アラサー世代に秋冬おすすめのヘア「切りっぱなしボブ」の場合

サイドの髪を少し残して耳かけするとちょうどよく

切りっぱなしの「ぷつっとボブ」

切りっぱなしの「ぷつっとボブ」をおしゃれに見せる、いちばん簡単な方法は髪を耳にかけることです。そのときサイドに髪を少し残すように、耳かけしてみてください。顔周りに抜け感が出るので、自然に大人可愛く見せることができます。ちょっとした工夫ですが、いつもより素敵に。重めのボブの場合、応用できるテクニックですのでぜひ試してみてください。

まとめ 秋冬おすすめのヘア「切りっぱなしボブ」

●ボブが好きな人は、毛先がまっすぐに切りそろえたような「切りっぱなしボブ」がおすすめ
●かなり重さがあるボブなので、耳かけをして軽さを出すのがスタイリングのコツ
●サイドにかかる髪を少し残しながら耳かけするだけでいい感じに

この連載を担当するのは… @t

この連載を担当するのは…
@tmr_illust
インスタグラムやtwitterにて「モテ髪女子」を発信しているイラストレーター・デザイナー。人気サロンのヘアスタイリストとの繋がりも豊富で、ファッションや美容に関するリアルな情報が集まっている。

「モテ髪研究所」関連記事

アラサー女子の、コロナ禍にやめたほうがいいNGヘア「ハイライトカラー」

アラサー女子の、コロナ禍にやめたほうがいいNGヘア「切りっぱなしボブ」

アラサー女子の、コロナ禍にやめたほうがいいNGヘア「襟足長めショート」

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus