マスクの下でこっそり変顔!?「小顔筋トレ」【むくみを除去編】

マスクの下でゆるみきっているそのお顔、そのままで大丈夫?ドキリとしたあなたにぜひ試してもらいたいのが、小顔メソッド発案者・間々田佳子さんに教えてもらった〝マスクしながらできる〟顔筋トレ。スキマ時間の習慣にすれば、WITHマスク前の自分を超えることも可能です!

マスクの下でこっそりできる小顔筋トレ

マスク生活でこんなことになっていませんか?

マスクの下でゆるんでない?チェックポイント

・不機嫌そうな顔になった
・笑顔がぎこちなくなった
・輪郭がぼやけてきた
・表情が暗く無表情になった

【マスクしながらできる顔筋トレ】顔のむくみに!「ウーオーハー」

顔がむくむ原因は、顔の筋肉を使っていないから。顔の下半分を一気に動かすことで滞っていたリンパの流れを改善し、むくみを取り除きます。

読者も挑戦!

「オー」で鼻の下を伸ばすのが気

「オー」で鼻の下を伸ばすのが気持ちいい♪すっきりするからスキマ時間にちょうどいい!(東 美結さん)

教えてくれたのは…

間々田佳子さん
小顔メソッド「コアフェイストレーニング」を考案。レッスン受講生3万人以上、多数の著書を持つ「顔筋トレ」伝道師。最新著書には『間々田佳子のかんたん顔筋トレ』(KADOKAWA)が。

撮影/清水ちえみ(間々田さん)、千葉タイチ(CLASSY·リーダーズ) ヘアメーク/国府田 圭 取材/高橋沙織 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup