アラサー世代の「生理事情」総まとめ【GUの吸水ショーツ、月経カップ、VIOケア…】

female(女性)とテクノロジーをかけ合わせた「フェムテック」が注目を集めています。梅雨から夏に向かってジメジメと蒸し暑くなってくるこれからの季節。生理やデリケートゾーンがもっと快適になる、最新のフェムテック事情をリサーチしました。

\話題の〝フェムテック〟について専門家にお話を聞きました/

1.いまフェムテックが注目されている理由

フェムテックは女性の人生の選択肢を増やしてくれるツール!

「フェムテック」は女性の健康課題を解決する新しいソリューション。フェムテックの商品、サービスを使う人は増加し、業界も成長しています。その背景には女性の社会進出が。フェムテックを活用することで、日々の生活をより快適に過ごせます。女性のQOLの向上が尊重され、課題が可視化されるということがフェムテックムーブメントの真価だと思います。(エスコラ茜さん)

2.あのGUが吸水ショーツを販売した理由

世界的に急成長しているフェムケアに注目し開発しました

性の健康や体調をサポートするフェムケア関連市場は世界的にも急速に拡大中で、特に吸水ショーツに関してはお客様のニーズも大きいと考え開発に着手しました。トリプルガードショーツはライフスタイルに合わせて様々なシーンで使えるのが魅力。生理以外の日にも使え、綿95%素材なので肌ざわりが柔らかい点も好評、現在GUでも大変人気の高い商品です。7月には新色も登場予定です(※在庫状況は店舗により異なります)。(GUグローバル商品本部インナーチーム MDリーダー・椎名玲子さん)

3.生理がもっと快適になるアイテムについてきちんと知りたい!

一気に普及しつつある吸水ショーツのお勧め4ブランド

吸水ショーツ未経験のスタッフが実際に試して「これからも毎月使いたい!」とレギュラー入りしたお気に入り4ブランドをピックアップ!

4.自分で簡単にお手入れできるVIOヘア用ツールも要注目

5.生理やデリケートゾーンで気になること、そのままにしないで!

生理やデリケートゾーンの悩みは相談しにくいからこそ、我慢したり放置してしまう人も多いのでは?ちょっとしたトラブルや話題の月経カップなどについて、専門家のお2人に相談してみました。

イラスト/本田佳世 撮影/相沢千冬 取材/加藤みれい 再構成/Bravoworks.Inc

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup