美肌すぎるアラフォー女性たちの「神コスメ」8選

ま、眩しい…!4人の発光肌の持ち主たちは、年齢を聞いて衝撃!じつは全員がCLASSY.世代よりも少しお姉様のアラフォーなのだとか。共通するのは圧倒的な「皮膚オタク」であること。一体どんな徳を積んだら、そんな美肌になれるのか?秘密を教えてもらいました!

美の追求を続けるオタクたちのデイリーケア、集結!

朝も夜も、スキンケアの中で 一回はビタミンCを入れたい!

奥村真理子さん

教えてくれたのは…奥村真理子さん
趣味は「皮膚管理」インスタでもファン多数
人気アパレルブランドの経営者であり、美容界でも注目を集める。CLASSY.読者にも信者が多く、「恋とスキンケア」企画が大好評!麗しの発光白肌の持ち主で、「藤子」さんの愛称で呼ばれる。河北裕介氏をはじめとしたアーティストのメークモデルも務めている。

あらゆるスキンケアを試す中で 今一番“推せる”ものだけ

教えてくれたのは…藤井 明子さ

教えてくれたのは…藤井 明子さん
奇跡の39歳!人気アーティストのモデル業も

麗しの発光白肌の持ち主で、「藤子」さんの愛称で呼ばれる。河北裕介氏をはじめとしたアーティストのメークモデルも務めている。

保湿と摩擦レスを意識してから不規則な日々でも肌が元気に!

教えてくれたのは…棚田トモコさ

教えてくれたのは…棚田トモコさん
本誌きっての美肌ライター!ミーハー探求心なら誰にも負けない

CLASSY.を中心とした 女性誌でファッション や美容企画を担当しな がら、〝骨格アナリスト〞 としても活動中。自身はストレート体型。

ビタミンA配合のスキンケアでトラブルが起きにくい強い肌に

教えてくれたのは…土屋 佳奈先

教えてくれたのは…土屋 佳奈先生
美しすぎる美容皮膚科医。確かな理論に裏付けされた知識たち
2020年4月に開設した「つちやファミリークリニック浅草院」院長・皮膚科医。
施術もスキンケアも自分の肌で実験するのが趣味。

撮影/花村克彦〈人物〉、五十嵐 洋〈静物〉 取材/広田香奈

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup