大人気インフルエンサー・ひよんさんの「毛穴撲滅コスメ」4選

美白と同じくらい、またはそれ以上にアラサーを悩ませている肌問題といえば毛穴!目に見えやすい悩みだけに、小学生の頃から悩んでいる人も。詰まり、黒ずみ、ザラザラ…さまざまな毛穴悩みと格闘してきたみなさんの闘いの記録、そして最新の毛穴撃退術を取材しました!

人気インフルエンサーも韓国コスメで毛穴と闘ってます!

韓国コスメ通として知られるインフルエンサー、ひよんさん。ツルツル美肌の彼女も実は長年、毛穴と闘ってきた戦士なんです!

ひよんさん・美容インフルエンサ

ひよんさん・美容インフルエンサー
キュートなビジュアルと親近感で人気を集める。女のコが可愛くなるための動画を配信する「ひよんちゃんねる」も話題。

〜ひよんさんの毛穴戦記〜

[10歳頃]毛穴が気になりピンセットで角栓をとにかく取り出していた。
[20歳頃]毛穴の開きが気になり始めたのでレーザーを打ったことがあります。でもレーザーは何回もやらないと効果が出ないので、当時はコスパ的に難しく続けられずに終わりました。この頃から毛穴を引き締めるため毛穴パックを開始。
[26歳頃]ベースメークで「m.m.m」のスキンスムーザーを取り入れるように。私の毛穴は開いている毛穴だったので、余分なファンデーションや汚れが入りにくいようにベース選びを大切にしていました。
[現在]毛穴が開ききっているので、そこに角栓が詰まっていくという永遠に悪循環なループになっています…。いま気をつけていることは「とにかく触らない!」こと。毛穴ケアでは「いじらない」「気になっても触らない」「我慢する」ことが大事だと感じています。詰まりを取るための洗顔ではまず最初にレカルカの洗顔ブラシを使っています。さらに洗顔料はすぐに洗い流すことも重要。化粧のノリ具合も変わります。あとはとにかく保湿を大切にしています!

ひよんさんオススメ!スキンケアアイテム4選

撮影/五十嵐 洋(静物) イラスト/菜々子 取材/川西麻依子 写真協力/美ST編集部

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup