アラサー女子の「韓国美女風ボブ」3つのポイント【2021年最新版】

いろんな技術を突き詰めている美容師さんがいる中で、今回は永遠の憧れである〝モテ〟と、今一番気になる〝韓国っぽい〟をオタク並みに極めた方たちから伝授してもらいました!奥が深くて納得のいくテクニックをぜひマスターしてください。

トレンド最先端の韓国ヘアはGUNHEE TOKYOで本場のクオリティを

毛先が前に向かうカール×薄い前髪が最新のタンバルモリ

モテるヘア作りのポイント!

1.顔周りはリバース巻き
サイドバングはリバースに巻いて目尻の横を隠すようにすると、顔が小さく見えます。目尻横の前髪に厚みが出ることで、前髪の薄さをさらに強調することもできます。

2.シースルー前髪
韓国のシースルーバングは髪の量が圧倒的に少ないのがキモ。日本のシースルーバングの半分くらいの量で仕上げて、おでこが透けるようにするといいでしょう。

3.毛先は前向きに
きつく内巻きにした毛先を前に向かわせるのが、韓国の最新ボブの特徴です!外ハネのボブのブームは過ぎ去ったので、韓国を意識するなら絶対に避けるべきディテールです。

プロセスをチェック

使用したアイテムはコレ!

〈右から〉軽くて自然なニュアン

〈右から〉軽くて自然なニュアンスを作れるファイバー入りワックス。ソルティール ファイバーイン ワックス110g¥1,900(タマリス)髪の根元までしっかりとはさめるストレートアイロン。ヘアーアイロンNBS1100 K/ブラック〈ヘアサロン専売品〉オープン価格(テスコム)

ぱっつんと切り揃えられた重めの毛先を内巻きにして、毛先が前に向かうようにしたスタイルが、韓国アーティストもやっている一番人気のボブ!

教えてくれたのは…

スタイリスト・su ho(スホ)さん

スタイリスト・su ho(スホ)さん
日本人ながら韓国のヘアサロンで7年働いていた、生粋の韓国好き。本場仕込みのテクニックでどんな人も韓国風に!

●SHOP DATE
GUNHEE TOKYO (ゴニ トウキョウ)
☎03-6885-0658 【住所】渋谷区神宮前4-2-17-2F
【定休日】月曜 カット(シャンプー・ブロー込)¥7,000~

撮影/嶋野 旭〈人物〉、五十嵐 洋〈静物〉取材/よしだなお

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup