最新号のご案内

  • 定期購読
  • バックナンバー

最新号立ち読み

今月のプレゼント


Ads by Glam

HOME>BLOG>編集部発「ほぼ週刊ブログ」

CLASSY.スタッフより

女4人でもカップルでも、それぞれに楽しめるのがバリの魅力ですよね。
私はダンナと二人で、GWにバリのアリラリゾーツに行ってきました。
初めまして。ライターの駿河良美です。

デンパサール空港に着いのは、夜の22時30分。
笑顔と冷たいおしぼりで迎えてくれる快適なホテルカーで、
一路、アリラ・ウブドに向かいます。
アリラ・ウブドは、アマンリゾーツを手掛けた有名な建築家ケリー・ヒルが
設計したラグジュアリーなリゾート。
ホテルゲスト以外にも人気のスパ・アリラを備えた、
なーんにもしない、ただ太陽とお酒をだらだら楽しむというカップルにはピッタリのリゾートです。

PHOTO① '09 GW BALI 19.jpg渓谷沿いに立つアリラ・ウブドの自慢は、
その美しさで世界三大プールに選ばれたという
インフィニティ・プール。
着いた翌日は日がな一日、
このプールサイドでのんびり読書。
冷たいお水やフルーツなどのサービスも
うれしいんですよね。
その気持ちよさに負けず劣らず居心地最高!
なのが、プールに隣接するメインバーです。
さらさらと涼しい風が吹き抜けるバーラウンジは、
驚くほど高い天井とゆったりソファーが
モダンなリラックスできるインテリア。
ランチはここで、冷えた白ワインと
青パパイヤとチキンのサラダをいただきました。
午後はまたデッキチェアでうとうと。もう極楽です。


アリラリゾーツは、ご飯が美味しいのも有名です。
特に「アリラの朝ごはん」は、感激もの。
コーヒーもしくはティーに、ペストリーやクロワッサンなどのブレッドバスケット、
フルーツプラッター(写真左)に加えて、10種類ほどのメインディッシュが選べます。
定番の卵料理やシリアルに、ナシゴレンやミーゴレンなどのインドネシア料理、
ローカロリーフードやベジタリアンフードも備えたバリエーションは、
長期滞在者を飽きさせません。

PHOTO② '09 GW BALI② 25.jpgPHOTO③ '09 GW BALI② 29.jpg

なかでも、私が気に入ったのがインドネシア風のお粥(写真右)。
コリアンダーやバジルなどハーブたっぷりの鶏のお粥は、洗練された美味しさ!
聞くところによると、オーガニック野菜を使用しているそうです。

PHOTO④ '09 GW BALI 12.jpg夕方はプールサイドバーで、ホテルマネージャー主催のカクテルパーティ。
ピンチョスなどのフィンガーフードをおつまみにロゼのシャンパンをいただき、
続くディナーは、美しくライトアップされたプールサイドでのテーマナイト。
サテーやビーフレンダンなど8種のインドネシア料理が楽しめるコースを楽しみました。
美味しいからって、すでにちょっと食べ過ぎですよね~。

PHOTO⑤ '09 GW BALI② 08.jpgここアリラ・ウブドでは、
日本人女性のレセプションが常駐しているので、言葉に自信がない人も安心。
アリラ・スパを予約するときもウブドの街を散策したいときも、なんでも相談してくれます。
左がその頼れるゲストリレーションマネージャー・鈴木さん
右はセールス&サービスマネージャーの皆川さんです。
来たる6月にはバリ南端のウルワツに、続いてタナロット
ハイエンドなヴィラのアリラリゾートがオープンするそうです。

次回はバリ東部のビーチリゾート、アリラ・マンギスをご紹介しますね。