コロナ禍のリアルな「結婚式事情」【少人数でホテルウェディング編】

コロナ禍で、度重なる式の延期など、思い通りにいかない今。〝新たな結婚のかたち〟を模索し、幸せなストーリーを育み始めた読者に取材しました。

ホテルで贅沢に過ごした3日間は、一生の思い出に

新郎:堀 智也さん(28歳)金
都会的なNYをイメージした会場のBOWERY。3日間の宿泊プランを選び、ゆっくりと過ごしました。

新郎:堀 智也さん(28歳)金融勤務
新婦:堀 奈緒さん(28歳)金融勤務
入籍:2020年5月

「元々クラシックなホテルウェディングに憧れていたわけではないのですが、キンプトンの海外らしいアートな雰囲気に惹かれて。2泊3日の宿泊プランで、ゆっくりと贅沢に過ごしました。コロナ対策に関しては、オリジナルのアルコールジェルを作るなど、できることは事前に。ゲストの名前を印字し、ギターを弾く青年、スケボー少年、ガールズトークをする女の子など、ゲストに合わせてイラストを変えるなどオリジナル感を演出しました。正直、結婚式の数時間前まではずっと不安でしたが、友人たちの笑顔を見た瞬間、不安が感謝への気持ちへと変わり…。自然と涙がこぼれました。ホテルだと、記念日の度に訪れることができるのも嬉しいですよね」

結婚式を挙げたのはここ!「キンプトン新宿東京」

CONTACT

キンプトン新宿東京
東京都新宿区西新宿3丁目4-7
TEL 03-5468-0888

取材/横山理恵 再構成/Bravoworks.Inc

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup