家の前、ネット広告、遊園地!? 夫の不倫が発覚した意外すぎるスポット4つ

LINEの誤爆や女物のアイテムを発見するなど、ふとしたきっかけから発覚することも多い、パートナーの不倫。まさかと思うような、予想だにしないところで発覚するもの。今回はそんな“夫の不倫が発覚した意外なスポット”を、不倫された経験のあるアラサー妻に直撃! 予想外すぎるスポットが、次々に飛び出しましたよ。

1.遊園地の観覧車で…

遊園地の観覧車で
出典: Patino/Shutterstock

「家族で遊園地に出かけていた友人から、突然『今観覧車に乗ってるんだけど、1つ前のゴンドラで○○ちゃんの旦那さんが知らない人とキスしてる!』とLINEで知らされました。最初は私も『今日は休日出勤って言ってたし、人違いじゃない?』と思っていたのですが、スーツ姿の夫と、知らない女性がイチャイチャする証拠写真まで送られてきたんです。仕事だと思ってたのに!」(29歳/飲食関連)

家族と楽しく過ごしていた遊園地。観覧車で友人の夫の不倫現場に遭遇するとは……。男性としても、まさか観覧車に乗っているところを見られるとは思っていなかったことでしょう。

仕事を理由に、うまく妻を誤魔化せたと思っていたのかもしれませんが、ツメが甘かったですね。

2.子供が通う保育園で…

子供が通う保育園で…
出典: Lordn/Shutterstock

「夫が、子供が通っている保育園の保育士さんと不倫していました。ママ友が『二人の雰囲気が何だか怪しい気がする』って教えてくれたんです。私の仕事が遅くなる時は、夫に子供の迎えを頼んでいたんですけど、まさかそれがきっかけだなんて、ショックでしたね」(30歳/金融)

同じ保育園に通うママ友からのタレコミで、夫の不倫が発覚。“保育園の先生”という不倫相手の立場と、自分がいない時にコッソリ関係を深めていたこと、両方の意味でショックを受けてしまいそうです。

また、保育園が不倫のきっかけなんて、これから子供を預けることすら複雑な気持ちになってしまいますよね。

3.よりによって自宅の前で…

よりによって自宅の前で…
出典: miami beach forever/Shutterstock

「友達と2泊旅行の予定だったのが、友達の身内に不幸があって、1日早く切り上げることになったんです。せっかくだから喜んでもらおうと、夫に内緒で帰宅。すると、玄関の前で夫と不倫相手がハグしていたんです。私が見ているとわかった途端、『なんでここにいるの!?』と言われたのですが、自宅ですからね……」(33歳/公務員)

「いくら何でも堂々としすぎじゃない!?」と言いたくなるような、自宅前での不倫。不倫カップルにとっては「他の誰かに見られるかもしれない」という、そんなスリルがたまらないのかもしれません。

とはいえ、見せつけられたほうは、迷惑でしかありませんよね。

4.ネットニュースの広告で…

ネットニュースの広告で…
出典: puhhha/Shutterstock

「ある時ネットニュースを見ていたら、スクール水着を着た女性の広告が出てきたんです。不審に思いクリックすると、夫がAmazonでスクール水着をチェックしていたみたいで。閲覧履歴には、他にもナース服や制服といったコスプレ服がありました。私のアカウントは、家族会員として夫と一緒なので、おそらく夫の閲覧に紐付いてオススメとして広告が出てきたんでしょうね。閲覧履歴の内容から『不倫相手に着させるためだな』と確信しました」(32歳女性/サービス業)

不倫相手との“夜の営みグッズ”をネットショッピング! 妻に内緒のつもりが、まさかのモロバレ。

家族会員ならではの仕組みなど、サービスをよく理解しないまま使ってしまい、うっかり不倫バレするパターンは意外と多いよう。とはいえ、不倫の証拠を残したままにしておくのは、迂闊すぎますよね。

 

遊園地、自宅前、インターネット上……などなど、予想外の場所で不倫が発覚するケースは少なくありません。つまり、どんなに上手く隠したつもりでも、不倫がバレる可能性はゼロではないということ。もしパートナーに不倫の兆候が見られたら、今回ご紹介したような場所を探ってみるのもアリかもしれませんね。

文/大内千明 画像/Shutterstock(Prostock-studio、Patino、Lordn、miami beach forever、puhhha)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup