CLASSY.

恋愛

「私の会社にもいる!」浮気を繰り返す男性の特徴3つ

普通なら「浮気はバレないようにしよう」と考えるでしょう。しかし、同じ職場のように狭い範囲で浮気を繰り返す人はそのような意識がだんだんと薄れていくようで、一度浮気をすると何度も繰り返す可能性が高いのです。

そこで今回は、浮気を繰り返す男性の特徴について、目撃談をまとめました。

1.寂しがりやで1人でいられない

「知り合いの男性で常に彼女が2、3人いるという人がいますが、とにかく寂しがり屋なんですよね。『1人で外食できない』って言ってたり、常に予定を埋めておかないと不安になるようで……。彼女が1人で会えない日が続くと耐えられないそうです」(28歳女性/飲食関係)

常に誰かと一緒にいないと寂しいという男性は、「1人でいるほうが好き」という男性に比べると圧倒的に浮気しやすいです。彼女と会えない日があるとすぐに他の人と約束を入れるので、結果的に浮気するチャンスも増えてしまうのでしょう。

寂しがりやの男性と付き合う場合は、自分も彼氏とべったりできるという女性じゃないと心配が絶えなそうです。

2.若い頃にモテなかった

「私の会社にもいる!」浮気を繰り返す男性の特徴3つ
出典: nikomi/PIXTA

「学生時代にモテていた男性が、大人になってもフワフワしているイメージはあまりないです。いい年して浮気を繰り返してる人って、若い頃にモテなかったけれど社会人になってお金を持ち、女性に相手をされるようになって舞い上がってる感じの人が多い気がします」(26歳女性/役員秘書)

「女性にモテることが生きがい」という生粋の女好きもいるので、必ずしも全員が当てはまるわけではないと思いますが、「次々と女性を落とすことで自分のプライドが満たす」タイプの男性はどこかコンプレックスを抱えているのかもしれないですね。

それよりも、1人の女性と長く付き合って信頼を深めていくことに楽しみを感じる男性もいるので、そういった人を探すほうが穏やかな付き合いができるはず。

3.身近な人をすぐに好きになる

「惚れっぽいというか、ちょっと優しくされるとすぐに『好きスイッチ』が入っちゃう人っていますよね。うちの会社で、派遣のコや既婚者の正社員にも手を出して地方に飛ばされた人がいましたが、以前『優しいコに弱いんだよね』って本人も言ってました」(31歳女性/保険会社勤務)

確かに、同じ会社の人と接する機会が多いと、相手のことを好きになる可能性も高いです。しかし、身近なところで見境なしに手を出す男性と付き合ってしまうと、バレたときに自分の印象も「あの人、男を見る目がないんだね」というように悪くなってしまいます。

浮気性だと分かっている男性には近づかないのが無難です。

 

浮気を繰り返す男性には「寂しがり」「惚れっぽい」「女性にモテることでコンプレックスを埋めている」などの共通点がありそうです。浮気癖のある男性は、本当に好きになっているというより、満たされていないから浮気を繰り返す……という悪循環になっていそうですね。

こんな浮気性の男性に引っかかってしまうと、女性側も辛い思いをすることが増えるでしょう。浮気性の男性のノリの良さや押しの強さに流されないようにしてくださいね。

まだまだあった……「浮気」の真実

「えっ、何コレ…」彼の浮気相手から届いた衝撃のメッセージ4選

衝撃…!同棲中の彼氏の浮気エピソード4つ

「右上を見たら嘘をついてる…?」彼氏に浮気を認めさせた“カマかけ”テク3つ

文/上岡史奈 画像/ PIXTA(wavebreakmedia、nikomi、Marushy)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE