CLASSY.

恋愛

「えっ、何コレ…」彼の浮気相手から届いた衝撃のメッセージ4選

優しくて一途に自分のことを愛してくれる理想の彼氏。もちろん浮気をしているなんて一瞬も疑わなかった、なのに……。まさかの“浮気相手からの暴露”によって、彼氏の浮気が発覚! そんな時、あなたならどうしますか?

今回は、そんな“彼の浮気相手から届いた衝撃のメッセージ”をご紹介します。

1.「あなたの彼氏と関係を……」

「突然、Facebookに知らない女性から『あなたの彼氏と関係をもちました』とメッセージが届いて、彼の浮気を知りました。しかも『今はまだ正式な彼女じゃないけれど、いつか彼の一番になる』と書いてあって……。果たし状みたいな感じでした」(28歳女性・美容関係)

見知らぬ相手にも、メッセージを通じてコミュニケーションがとれるSNS。しかし、いきなり彼氏の浮気暴露&宣戦布告のメッセージが届いたら驚いてしまいますよね。

とはいえ、ここで浮気相手と名乗る女性に対して感情的になるのは、得策とは言えません。浮気の証拠がないかを確かめたり、彼氏に事実確認をしたりなど、まずは“真実を知る”ことから始めましょう。

2.「あの人のことは諦めて」

「同じ会社の先輩と付き合っているのですが、ある日同僚から『○○先輩(彼氏の名前)と浮気してるって本当? 先輩は私の彼氏だから、諦めてくれない?』とLINEが届いたのが一番の修羅場でした。しかも自分が浮気相手側って……」(29歳女性・サービス)

“彼氏が二股をかけていた”というだけでもかなり辛い出来事ですが、さらに自分は本命ではなく、浮気相手だったなんて……。自分は本命だと思っていたぶん、ショックも大きくなりそうです。

しかも突然「諦めて」と言われても、そういきなりは諦めきれないでしょう。彼氏はこの件についてどうけじめをつけるのか、きちんと問いただしたいところです。

3.「一度会って話しませんか?」

「後輩は彼と同じ部署で、彼が私と付き合っていることも知っていたのですが、後輩からいきなり『○○先輩(彼氏の名前)との関係をハッキリさせたいので、一度話し合いをしませんか?』とLINEが届いたんです。どうやら残業で二人きりになる機会が多いらしく、気付いたらそういう関係になっていたらしい」(31歳女性・電機メーカー)

「話し合いをしませんか?」とは、何とも挑戦的なLINEを送ってくる浮気相手。浮気だと知りながら彼氏と関係をもっただけでなく、自分が本命の座を奪うかのようなLINEを彼女に送ってくるなんて……。ただただ自分勝手で、都合が良すぎますよね。

話し合いに応じるか否かは、どちらを選んでも間違いではないでしょう。一番大切なのは、自分自身の気持ちです。今後、彼氏とどうなっていきたいのか、先のことも考えたうえで慎重に判断しましょう。

4.「彼と結婚するから別れて」

「私のSNSアカウントに、彼氏の浮気相手と名乗る人から『○○君と結婚したいので別れてほしい』とDMが届いた時は衝撃でした。彼氏はSNSをしない人なので、私のアカウントを教えていなかったんです。なのにどうして私だと分かったのか。彼氏から名前だけ聞き出して、検索したのかな」(29歳女性・Webデザイナー)

いきなりの「別れて」メッセージに衝撃を受けたというこちらの女性。確かに、突然そんなことを言われても戸惑ってしまいますよね。また、どうやって自分のアカウントを見つけたのかも、気になるところです。

浮気相手からの暴露メッセージを信じるのかどうか、また、本当に浮気をしていたとして、今後も彼氏と付き合い続けたいのか。

彼女側の気持ち次第で、その後の対応も変わってきます。たった一通のメッセージに心を乱されることなく、冷静に、慎重に真実を見極めることを心がけましょう。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(Ollyy、Anetlanda、Maksym Povozniuk、Drazen Zigic)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE