今アツい、フィリピンのボラカイ島に泊まろう!アラサートラベラーが惚れ込んだ、海と一体化する絶景ホテルって?【美し過ぎる島をライターが現地レポ②】

こんにちは。アジア大好き!トラベルライターのSHIORIです。仕事柄、様々なホテルに宿泊してきた私ですが、今回心底うっとり陶酔してしまう、最高のホテルに出会ったのでご紹介させて頂きます。フィリピンのボラカイ島にある「クリムゾン リゾート& スパ ボラカイ(Crimson Resort and Spa Boracay)」です。5つ星のホテルですが、フィリピンは物価が安いので、意外とお得に泊まれちゃうんです!

スタイリッシュでモダン。ボラカイ島の海を楽しむ為に造られた絶景ホテル

今アツい、フィリピンのボラカイ島に泊まろう!アラサートラベラーが惚れ込んだ、海と一体化する絶景ホテルって?【美し過ぎる島をライターが現地レポ②】
Crimson Resort and Spa Boracay(クリムゾン リゾート アンド スパ ボラカイ)

透き通った海、真っ白な砂浜。類稀なる美しさから、世界中の旅行者を惹きつけている絶景リゾート地、ボラカイ島。そのボラカイ島の海を堪能しつつ、ラグジュアリーな時間を過ごすことができるのが「クリムゾン リゾート& スパ ボラカイ」です。

スタイリッシュで洗練されたホテルデザインと、目の前がプライベートビーチという絶好のロケーションは、最高以外の言葉が出ないほど計算し尽くされています。もちろんお部屋からも海が見えるように設計されているので、美し過ぎる絶景を独り占めできちゃうんです。

ガラス張りのオーシャンビュールーム!最高にロマンチックな客室がこちら

私がこのホテルで一番惚れ込んだのが、このオーシャンビューの客室。窓を開けると海が見えるホテルはいくつかありますが、ここまでオーシャンビューを楽しめる設計はなかなか無いのではないでしょうか?

Crimson Resort and Spa Boracay(クリムゾン リゾート アンド スパ ボラカイ)

前面がガラス張りなので、部屋全体にこぼれ落ちる太陽の光もまた美しい情景を生み出します。朝日とともに目覚め、夕日とともに眠っていく海の様子を、まるで自分も一体化しながら過ごすことができるベッドルームは最高に落ち着く空間。

また広々としたリビングは、友人やカップルで団欒するのにぴったりな場所。デザイン性の高いインテリアで揃えられていて、ここに座ってるだけでリッチな気分に浸ることができます。

そして女子が気になるバスルーム!バスルームはベッドルームから直接行ける設計になっており、ここもスケルトンのガラス張り!海を眺めながら入浴できるので、景色を眺めているとついつい長風呂になってしまうかも。

お部屋にはバルコニーもついています。海の香りを楽しみながら、バルコニーでお酒を一杯…なんていうのも素敵。こんなに素敵なお部屋なら、いつまでも滞在して居たい。

ちなみに気になるお値段ですが、デラックス・ツインのお部屋で相場が2万5千円ほど。部屋単位なので、2人で宿泊すれば1万円ちょっとと意外にも安いんです!これだけラグジュアリーな5つ星ホテルに、このお値段で宿泊できるならとってもお得ですよね!

徒歩30秒で海へ!ホテル所有のプライベートビーチ

ボラカイ島は海がとても綺麗なことで有名。クリムゾンはプライベートビーチを所有しているので、海に入りたくなったら徒歩30秒でアクセスできちゃうのが嬉しいところ!夕暮れ時のビーチもまた神秘的でとても美しいので、時間帯毎に変わる風景も楽しんでほしい!

ちょうどホテルの目の前に夕日が落ちるので、サンセットは必ず見て欲しい光景です。私が訪れた時は少し曇っていたのですが、それでもこの世のものとは思えないほど、幻想的なグラデーションに海と空が色づいていました。ずっとそこに佇んでいたくなる絶景は、この場所ならでは。

もちろん、ダイニングレストランも最高!ビーチでディナーのアレンジも◎

ホテルのダイニングレストラン「サフラン」では、種類豊富なお料理を用意しており、どれも申し分無しの美味しさ。海を眺めながらの朝食も素敵なので、テラス席でのモーニングはとってもおすすめ。

食べきれないほど種類豊富なので、思いの外朝から満腹になってしまいます。

またカップルにおすすめなのが、ビーチでのロマンチックディナー。ホテルに事前に申し込んでおけばビーチディナーへアレンジしてくれるので、ハネムーンやカップル旅にとてもおすすめ。波の音を聴きながら、月夜の下でいただくディナーは絶品です。

ホテルの自慢は、写真映えするインフィニティプール!

海はもちろん素敵なのですが、このクリムゾンの特徴は海と一体化するインフィニティプール。海を眺めながらプールで泳ぐのも、また景色が良くて最高なんです。こちらはかなりインスタ映えするフォトジェニックスポットなので、女子はマストで押さえておきたい場所!

5つ星ホテルならではのサービス!アクセスも楽ちん

ちなみにホテルへのアクセスですが、ボラカイ島には空港が無いため、隣にあるパナイ島の空港に降りたのち、船でボラカイ島に渡ります。通常は観光客用のスピードボートでボラカイ島に渡るのですが、クリムゾンはホテル専用のスピードボートがあるので、空港〜ホテルまで車やボートの手配も一括で行ってくれます。移動も快適に過ごさせてくれるのは5つ星ホテルならではのサービス。

専用ボートで移動し、ホテル目の前のビーチに横付け。ビーチではウェルカムソングを歌ってくれる楽器隊も居り、歓迎ムードで私たちを迎えてくれます。嬉しいサプライズもさすがです。

絶景が楽しめるボラカイ島のクリムゾンは、自信を持っておすすめできる最高のホテル!

海が好き、絶景が好き、という方には、本当に天国のようなホテルの「クリムゾン」。数多くのホテルに宿泊してきた私でも、もう一度泊まりたい♡と心底惚れ込んだ素敵なホテルです。ちなみに同じフィリピンのセブ島にもクリムゾンホテルがあるのですが、そちらもとっても素敵でしたよ。ボラカイ島に行く際は、是非クリムゾンをチェックしてみて下さいね!

合わせて読みたい!

癒されたいアラサー女子に!海が美しすぎる「絶景の島」BEST5【アジア専門トラベルライターが厳選】


travel writer SHIORI(しおり)

東南アジアをこよなく愛し、会社員を辞めバックパッカーでアジアを半年間放浪。帰国後、旅行会社webマーケ、女子旅メディアディレクターを経て、トラベルライターに転身。現在は女子旅専門トラベルライターとして「綺麗になる旅」を追求中。2019年7月よりCLASSY.ONLINEでも執筆をスタート。
Instagram:@travler_s23
Blog:トラベルライターSHIORIの女子旅Blog

取材協力:フィリピン観光省

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE