恋愛

また社内の女に手を出して…社内不倫を繰り返す男の言い訳3つ

不倫相手と出会う場所として、もっとも多いのは同じ会社だという話をよく聞きます。「リスクもありそうなのにどうして?」と思いますよね。

そこで、今回は社内不倫を繰り返しがちな男性の言動を集めてみました。ズバリ「なんで社内で相手を探すの?」について突っ込んで聞いています。

■「良いところがたくさん見えるから」

「やっぱり一緒にいる時間が長いと、相手の良いところがたくさん見えてしまうから好きになっちゃうんですよね。悩んでいたら助けてあげたいし、守ってあげたくなる」(35歳男性/不動産関係勤務)

会社で働いていたら、家族や恋人よりも一緒に過ごす時間が長いのは同僚……という方は多いのではないでしょうか。そのなかで、仕事が出来る上司や同僚がいたら女性も心惹かれてしまうのでしょう。

しかし、不倫相手の奥さんの情報も入ってくるため、社内不倫をする女性はメンタルをやられてしまうことがあるようです。

■「仕事の話ができるから嫁といるより楽」

「嫁は俺の仕事の話なんて全く興味ないし、聞いてくれない。でも、同じ社内の相手と付き合えば仕事の話も出来るから『頑張ってるよね』『すごいですよね』なんて褒めて貰えることもあるし、こっちも彼女の立場を理解して聞いてあげられる。何より会話が弾むんだよね」(29歳/WEB関連会社勤務)

同僚だからこそ分かる話、というのは確かにあると思いますが、わざわざ不倫してまですることではないですよね。

既婚男性の仕事や家庭の愚痴を聞く”ボランティア”は時間の無駄だと気付けないと、いつまでもダラダラと不倫を続けてしまうでしょう。

■「社内の不倫相手はバレにくい」

「不倫というか恋愛は生きがいみたいなものなのでやめられないと思いますが、不倫は会社内が一番妻にバレにくいんです。相手の性格もよく分かっているので、口が堅くて『奥さんと別れて』なんて言わない人かどうかよく分かるので。それに、LINEを使わなくても待ち合わせができるのでバレないんです」(30歳男性/医療関係会社勤務)

社内不倫はバレそうですが「出張にかこつけて旅行に一緒に行っても怪しまれない」「休日出勤などでも会える」など、不倫には便利な条件が整っているようです。しかし、同僚たちにはバレバレだったりするようですが……。

 

同じ会社だと、飲み会や社内行事などプライベートを垣間見れるイベントもあり、人と人との距離は縮まりやすいもの。しかし、だからといって社内不倫は周りも嫌な思いをする可能性が高いですし、しないのが正解です。

会社は不倫をしに行く場所ではないということを不倫カップルには分かってもらいたいですね。

まだまだある!「不倫」の真実

「震えた…」不倫経験者から言われたゾッとした発言3つ

「確かに多いかも…」不倫に走りがちな女性の趣味3選

だから職場不倫は多い!社内で不倫が始まりやすい理由3つ

「もう不倫はこりごり…」既婚男性が不倫をやめた本当の理由3つ

「きっかけは“妻”なんです…」夫が不倫に走った衝撃的な理由3つ

文/上岡史奈 画像/PIXTA(horiphoto、xiangtao、Pangaea)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE