CLASSY.

恋愛

「震えた…」不倫経験者から言われたゾッとした発言3つ

「結婚したい」と思っていても、なかなか良い人との出会いがなかったり、出会うのが変な人ばっかりだったりすると、婚活も途中で心が折れそうになってしまいますよね。

婚活疲れをしている時に、思わず甘い言葉を囁いてくる既婚者になびきそうになることもあるかもしれません。でも、不倫に足を踏み入れるのは危険!

そこで、今回はコレを聞いて婚活に本気になった、不倫経験者の発言をご紹介します。

1.「独身男性がつまらなく見えちゃうよ」

「不倫中の友達に『そんなオッサンのどこがいいの?』と聞いたら、『とにかく優しくて尽くしてくれるし、いろいろ連れて行ってくれる上に、たくさんプレゼントもくれる』と。『それに比べると独身男性はエスコートが下手すぎて、デートしてもつまらない』と言っていて。これ、絶対結婚できなくなるヤツだって思いました」(25歳・医療関係)

既婚者が余裕があるように見えるのは、生活の面倒なところは奥さんが受け持ってくれていて“いいとこどり”しているからかも。また、尽くしてくれるのも、既婚彼氏の気分次第でいつまで続くか分かりません。飽きて捨てられても“独身男性がつまらなくなった感性”しか残らなかったら悲惨ですよ。

2.「不倫続けて40歳よ」

「綺麗で性格もいいのに、なぜ結婚しないのかと親戚中から不思議がられていた叔母。ある日2人だけになった時、いろいろと話をしたんです。婚活の悩みも相談したりして。そしたら、『私みたいに不倫にハマると地獄よ。29の時から10年以上も同じ人と付き合っていて、今さら別れられないでいるんだから』と諭されて、絶対不倫には近づかないようにしようと思いました」(28歳・公務員)

「婚活している」と正直に話したからこそ、相手が自分の体験談を話してくれることもあります。「奥さんと別れてくれるかも」と期待してしまうと、いつまで経っても抜け出せなくなるもの。

しかも、その期間が長くなればなるほど「こんなに待ったんだから諦められない」と執着心が強くなるんです。不倫に時間をかけて良いことは何もありません。

3.「奥さんの生霊がいるって言われたの」

「友達が不倫中なのは知っていたのですが、久々に会ったらすごいゲッソリしていて。交通事故にあったり、家に泥棒が入ったりして、立て続けに悪いことがあったので、霊感がある人にみてもらったら『怖い顔した女の人が左肩の上に見える』って言われて。髪型とか顔の特徴が彼氏の奥さんにそっくりだったそうです」(30歳・美容関係)

自分のなかで「私は世間に顔向けできないことをしている」と思っていると、悪いことを引き寄せてしまうのかもしれませんが、やはり、人から恨みを買って生きていくのは避けたいですよね。皆が幸せになれる恋愛、結婚を選びましょう。

 

不倫を乗り越えて結ばれるカップルもいますが、その過程で多くの人を傷つけることになります。不倫をするような男性は同じことを繰り返すので、もし結ばれたとしても今度は自分が裏切られる羽目になる可能性が非常に高いです。

結婚を焦る必要はありませんが、既婚者に関わって貴重な時間を無駄にするのはもったいないです。後から後悔しても時間は取り戻せないので、「結婚したい」と思ったなら既婚者には近寄らないようにしましょう。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Kaspars Grinvalds、ESB Professional、ABO PHOTOGRAPHY)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE