【今月の星占い】2024年6月…天秤座の運勢は?【水晶玉子の星占い】

幸運の星・木星が5月26日に双

幸運の星・木星が5月26日に双子座へと移り、意志の星・太陽、愛の星・金星、情報の星・水星も双子座へ集中。世の中の空気感も人の感覚も、流動的になりそう。変化のスピードも速いのでアンテナを高く張って。情報を得るか得ないかで状況が大きく変わるときです。

天秤座

〝改善〟と〝意欲〟がキーワード 何事も吸収するつもりで

【全体運】 地味に大変な仕事が

【全体運】
地味に大変な仕事が回ってきたり、押しつけられたり、カスハラのようなクレームに悩むことも。そんななかでも人からの批判や指摘には、現状をよりよくするための改善点やヒントが隠れています。それを抽出することで、改めて何かを学びたい、覚えたい意欲が湧くことも。人を意識することで方向性が定まることも多い天秤座。この時期は叱責だけでなく褒め言葉、親しい人の活躍が刺激になることも多いので、そこから学びなどを見つけて、長い時間をかけて成し遂げる計画を見つけてみましょう。とくに6月6日の新月はリスキリングによいタイミングです。

【恋愛運】
身近な人よりもよく知らない未知の相手、遠方に住む人に憧れたり、好きになったりすることが。その意味でもマッチングアプリではよい出会いがあるとき。外国出身・外国在住の人とも縁がありそう。恋人やパートナーとは旅行など一緒に知らない場所に行くことで絆が深まります。

【今月の「選ぶ」】
隠された意味を探す

注目すべき日は?

★6.6 幸運の星・木星が双子

★6.6
幸運の星・木星が双子座に入って、初めての双子座の新月。誰でも、どんなことでも、ここから新たに始めたことには幸運が宿るはず。

★6.9
パワーの星・火星が牡牛座へ。少し前に終わった牡牛座×木星の時期にやり残していたことに手をつけるラストチャンスをもたらします。

★6.22
山羊座の満月。山羊座は仕事や社会を司る星座。仕事のやり方、働き方などデジタル系の取り入れ方なども含めて考えるタイミング。

占っていただいたのは…

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の枠を超えさまざまな占術を研究、独自の「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/Erika Skelton 編集/陣内素実 再構成/Bravoworks,Inc.

Pickup