【今月の星占い】2024年5月…水瓶座の運勢は?【水晶玉子の星占い】

約1年間、牡牛座に滞在した幸運

約1年間、牡牛座に滞在した幸運の星・木星は5月26日に双子座へと移動しますが、5月は木星と太陽・水星・金星、さらに天王星も牡牛座に集合。この1年の集大成のような出来事も多く起こるとき。星も運気も移り変わるときなのでケジメをつけることも必要に。

水瓶座

続いていた停滞期を抜けたらアクティブさを取り戻す準備を

【全体運】 しばらくパワーチャ

【全体運】
しばらくパワーチャージの運気が続いていた水瓶座。なんとなく弾けられなくて現状維持で…という気分で過ごしてきたかもしれないけれど、そんなムードもそろそろ終了。一歩を踏み出すタイミングが近づいています。水瓶座は飄々としているようで頑固で、一度作ったルーティンをなかなか崩せない傾向も。今こそあえてそれを打ち破るべき。GWは何かを終わらせたり、区切りをつけるのによいタイミング。その後も旅や引っ越し、インテリアの改善もあなたがアクティブに変わるきっかけに。友人や家族との会話や交流もあなたのやる気に火をつけそう。

【恋愛運】
継続中の愛は超安定だけど、このままいくとマンネリに。ここで同棲や結婚など一歩進んでみるといいでしょう。復活愛はこれがラストとのつもりで5月26日までアクションを起こして。ダメなら次へ。昔、気になっていた人と再会したり、連絡が来たら、それは恋の前奏曲かも。

【今月の「選ぶ」】
どんどん変えていく

注目すべき日は?

★5.8 牡牛座の新月は、木星

★5.8
牡牛座の新月は、木星のほかにもたくさんの星が集まる大注目の日。この日から新しいことを始めると、さまざまな後押しが期待できそう。

★5.17-5.18
愛の星・金星とハプニングの星・天王星が重なる日。恋愛シーンで思いがけない出来事が起きたり、驚きの大逆転がある可能性もあり。

★5.26
幸運の星・木星が牡牛座から双子座へ移動することで大幸運期も双子座へ。双子座は情報と学びの星座。情報や知識を得るか否かが運の分かれ道に。

占っていただいたのは…

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の枠を超えさまざまな占術を研究、独自の「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/Erika Skelton 編集/陣内素実 再構成/Bravoworks,Inc.

Pickup