【今月の星占い】2024年5月…天秤座の運勢は?【水晶玉子の星占い】

約1年間、牡牛座に滞在した幸運

約1年間、牡牛座に滞在した幸運の星・木星は5月26日に双子座へと移動しますが、5月は木星と太陽・水星・金星、さらに天王星も牡牛座に集合。この1年の集大成のような出来事も多く起こるとき。星も運気も移り変わるときなのでケジメをつけることも必要に。

天秤座

〝解決しよう〟とする動きが新たな縁と運を結ぶとき

【全体運】 気を抜いていると予

【全体運】
気を抜いていると予期しない方向からトラブルや批判などが降ってくる星回り。さまざまなハラスメントを受ける側にも、うっかりしてしまう側にもなりやすい傾向が。相手の受け取り方が予想の斜め上をいくことも多いときなので、とくにこの時期は後輩や若い世代、違う契約で同じ職場で働く人に対してはいつも以上に配慮して。一方、謝ったり、誤解を解こうとして以前より親しくなれることも。また意外な人が味方になってくれたりもするので、困ったときは周囲を頼ってみてOK。とくに経済面は思わぬ幸運が舞い込んで楽になる暗示も。公的援助が役立ったりすることも。

【恋愛運】
GWは恋人やパートナーの予定に合わせたり、相手のやりたいことに合わせるのが平和。でも一度任せたら途中で文句は言わないこと。言葉がきつくなるときなので気をつけないと相手を傷つけやすい傾向が。苦手な相手、嫌いな相手を見直す瞬間があったら、そこから恋が始まるかも。

【今月の「選ぶ」】
流れに合わせる

★5.8 牡牛座の新月は、木星

★5.8
牡牛座の新月は、木星のほかにもたくさんの星が集まる大注目の日。この日から新しいことを始めると、さまざまな後押しが期待できそう。

★5.17-5.18
愛の星・金星とハプニングの星・天王星が重なる日。恋愛シーンで思いがけない出来事が起きたり、驚きの大逆転がある可能性もあり。

★5.26
幸運の星・木星が牡牛座から双子座へ移動することで大幸運期も双子座へ。双子座は情報と学びの星座。情報や知識を得るか否かが運の分かれ道に。

占っていただいたのは…

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の枠を超えさまざまな占術を研究、独自の「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/Erika Skelton 編集/陣内素実 再構成/Bravoworks,Inc.

Pickup