【今月の星占い】2024年5月…蠍座の運勢は?【水晶玉子の星占い】

約1年間、牡牛座に滞在した幸運

約1年間、牡牛座に滞在した幸運の星・木星は5月26日に双子座へと移動しますが、5月は木星と太陽・水星・金星、さらに天王星も牡牛座に集合。この1年の集大成のような出来事も多く起こるとき。星も運気も移り変わるときなのでケジメをつけることも必要に。

蠍座

対人運は引き続き好調 心のドアを開いて受け入れを

【全体運】 仕事もプライベート

【全体運】
仕事もプライベートも、やるべきことが山盛りの忙しい運気。GWも仕事や誰かの都合であまりゆっくり休めないかも。でも、割り切ってガッツリ働いたり雑用もここで片づけると、その後が何かと楽になりそう。遊びは「誘われたら行く」ぐらいの待ちの姿勢でいた方が。大変なときに意外なやり方であなたを助けてくれた人、仕事や趣味などでタッグを組んでみたら思いのほかうまくいった人とは、これからもいろいろ縁があるかも。また仕事のオファーだけでなく、誰かからの頼まれごとなどは気持ちよく引き受けてみるとそこから新たな関係が広がりそうです。

【恋愛運】
ずっと続いていた婚活によい運気も5月26日で一段落。その気があるならこれまで試したことのない方法での婚活に挑戦したり、相手選びの条件を少しゆるめてみるのもいいかも。恋人への結婚話も具体的にしてみては?パートナーとはふたりで一緒にできる趣味などを探してみて。

【今月の「選ぶ」】
自分都合より相手ファースト

注目すべき日は?

★5.8 牡牛座の新月は、木星

★5.8
牡牛座の新月は、木星のほかにもたくさんの星が集まる大注目の日。この日から新しいことを始めると、さまざまな後押しが期待できそう。

★5.17-5.18
愛の星・金星とハプニングの星・天王星が重なる日。恋愛シーンで思いがけない出来事が起きたり、驚きの大逆転がある可能性もあり。

★5.26
幸運の星・木星が牡牛座から双子座へ移動することで大幸運期も双子座へ。双子座は情報と学びの星座。情報や知識を得るか否かが運の分かれ道に。

占っていただいたのは…

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の枠を超えさまざまな占術を研究、独自の「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/Erika Skelton 編集/陣内素実 再構成/Bravoworks,Inc.

Feature

Pickup