【今月の星占い】2024年5月…射手座の運勢は?【水晶玉子の星占い】

約1年間、牡牛座に滞在した幸運

約1年間、牡牛座に滞在した幸運の星・木星は5月26日に双子座へと移動しますが、5月は木星と太陽・水星・金星、さらに天王星も牡牛座に集合。この1年の集大成のような出来事も多く起こるとき。星も運気も移り変わるときなのでケジメをつけることも必要に。

射手座

仕事を頑張るほど運気も上昇 次の〝やりたい〟探しを始めて

【全体運】 GWも含めて、この

【全体運】
GWも含めて、この時期は仕事ややるべき義務を優先した方がよい星回り。休みの日も家でガンガン働いたり、仕事に関してできることを済ませておくと、休み明けからさらに快調に飛ばせそう。サイドビジネスを考え、トライアルで実行するのもおもしろいとき。5月8日の新月は射手座にとって、長く続けたいことを始めるのによいタイミング。何事も筋トレのように続けながら力をつけたいことを始めてみて。好奇心旺盛な射手座はやりたいことがありすぎて、迷ったり、散漫になることもしばしば。でも23日の射手座の満月には間違いのない選択ができそうです。

【恋愛運】
好きな相手をとことん追いかけてしまいそうな星回り。できることは何でもやってあげたくなって、少し相手を甘やかしている傾向も。でも5月26日以降は、少し冷静に。相手があなたの献身にふさわしい相手か見極めて。片想いは一度諦めて、次へいくべきタイミングかもしれません。

【今月の「選ぶ」】
仕事を優先

注目すべき日は?

★5.8 牡牛座の新月は、木星

★5.8
牡牛座の新月は、木星のほかにもたくさんの星が集まる大注目の日。この日から新しいことを始めると、さまざまな後押しが期待できそう。

★5.17-5.18
愛の星・金星とハプニングの星・天王星が重なる日。恋愛シーンで思いがけない出来事が起きたり、驚きの大逆転がある可能性もあり。

★5.26
幸運の星・木星が牡牛座から双子座へ移動することで大幸運期も双子座へ。双子座は情報と学びの星座。情報や知識を得るか否かが運の分かれ道に。

占っていただいたのは…

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の枠を超えさまざまな占術を研究、独自の「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/Erika Skelton 編集/陣内素実 再構成/Bravoworks,Inc.

Feature

Pickup