【今月の星占い】2024年5月…双子座の運勢は?【水晶玉子の星占い】

約1年間、牡牛座に滞在した幸運

約1年間、牡牛座に滞在した幸運の星・木星は5月26日に双子座へと移動しますが、5月は木星と太陽・水星・金星、さらに天王星も牡牛座に集合。この1年の集大成のような出来事も多く起こるとき。星も運気も移り変わるときなのでケジメをつけることも必要に。

双子座

おもしろい人、モノ、情報が舞い込めるスペースを確保して

【全体運】 たくさんの人と交流

【全体運】
たくさんの人と交流することになる1カ月。GWは自分で計画を立てるより人の誘いに乗る方が楽しく、それをきっかけに親しくなる人も多いかも。いろいろな人から興味深い話を聞けるので、〝知ること〟が大好きな双子座にとっては楽しいとき。でも何かの裏話や真偽不明な話も多く耳に入ってくるので、無闇に信じて広げない方が無難。また特定のインフルエンサーを妄信するのもちょっと危険。自分自身の発信も脇が甘くなるので注意を。約1年間の大幸運期は5月26日から。そこまでは無理をせず、加点はなくても減点がないようなパワーチャージの時期を過ごしましょう。

【恋愛運】
友人の紹介や何かの集まりでときめく出会いがあるとき。でも相手のことをよく知らないうちに勝手に盛り上がるのは間違った選択をするもとに。軽い嫉妬が恋の促進剤になって恋人との関係が盛り上がることもあるけれど、浮気や二股は傷つける相手もいるので安易に一線は越えないで。

【今月の「選ぶ」】
話すより聞く

注目すべき日は?

★5.8 牡牛座の新月は、木星

★5.8
牡牛座の新月は、木星のほかにもたくさんの星が集まる大注目の日。この日から新しいことを始めると、さまざまな後押しが期待できそう。

★5.17-5.18
愛の星・金星とハプニングの星・天王星が重なる日。恋愛シーンで思いがけない出来事が起きたり、驚きの大逆転がある可能性もあり。

★5.26
幸運の星・木星が牡牛座から双子座へ移動することで大幸運期も双子座へ。双子座は情報と学びの星座。情報や知識を得るか否かが運の分かれ道に。

占っていただいたのは…

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の枠を超えさまざまな占術を研究、独自の「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/Erika Skelton 編集/陣内素実 再構成/Bravoworks,Inc.

Pickup