【今月の星占い】2024年5月…牡牛座の運勢は?【水晶玉子の星占い】

約1年間、牡牛座に滞在した幸運

約1年間、牡牛座に滞在した幸運の星・木星は5月26日に双子座へと移動しますが、5月は木星と太陽・水星・金星、さらに天王星も牡牛座に集合。この1年の集大成のような出来事も多く起こるとき。星も運気も移り変わるときなのでケジメをつけることも必要に。

牡牛座

大幸運期の締めくくりに新しい「チャレンジ」を

【全体運】 約1年間牡牛座に滞

【全体運】
約1年間牡牛座に滞在した幸運と発展の星・木星は5月26日には双子座へと移り、12年に1度の大幸運気もフィナーレ。5月中にいつかはやりたかったことへ、ささやかな一歩でよいので踏み出しておくべき。ここで始めておくことでよい流れが作れます。よく言えば慎重、悪く言えばお尻が重い牡牛座ですが、木星パワーを味方にしてチャレンジングに過ごしましょう。GWはリラックスする過ごし方がおすすめの星回りなので、自分に合った心と体のゆるめ方を試してみて。やりたいことに夢中で、仕事の期限や人との約束をおざなりにすると、6月以降、反動で落ち込むので気をつけて。

【恋愛運】
木星と金星のバックアップも受けて、一生に何度もないほどのモテ期到来。マッチング系などで期間限定で出会いを求めると良縁が舞い込む暗示が。片想い中だったり、気になる人がいる場合は、あなたの方から積極的に声をかけてみても。ただ待っているだけでは、後れをとります。

【今月の「選ぶ」】
待たずに動く

注目すべき日は?

★5.8 牡牛座の新月は、木星

★5.8
牡牛座の新月は、木星のほかにもたくさんの星が集まる大注目の日。この日から新しいことを始めると、さまざまな後押しが期待できそう。

★5.17-5.18
愛の星・金星とハプニングの星・天王星が重なる日。恋愛シーンで思いがけない出来事が起きたり、驚きの大逆転がある可能性もあり。

★5.26
幸運の星・木星が牡牛座から双子座へ移動することで大幸運期も双子座へ。双子座は情報と学びの星座。情報や知識を得るか否かが運の分かれ道に。

占っていただいたのは…

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の枠を超えさまざまな占術を研究、独自の「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/Erika Skelton 編集/陣内素実 再構成/Bravoworks,Inc.

Pickup