ピープル

中条あやみさんが女優に、モデルに、忙しい毎日をHAPPYに過ごす秘訣とは?

2月25日(金)より配信がスタートしたHuluオリジナル『君と世界が終わる日に』Season3で主人公の恋人・小笠原来美を演じている中条あやみさん。モデルとしての仕事はもちろん、女優としても着々とキャリアを重ね忙しい日々を送っているはずなのに、いつもキラキラしているのはどうして? 中条さんの綺麗の秘訣を探るスペシャルインタビューを敢行!

◆あわせて読みたい

中条あやみさん「現場の雰囲気は最高だけど、来美を演じるのは本当に大変」【“きみセカ”配信記念インタビュー】

動き回っているほうが体も心も元気になります

−−毎日お仕事で忙しくされてい

−−毎日お仕事で忙しくされていると思いますが、オフの日は何をして過ごしていますか?

友人に会ったり、ジムで身体を動かしたり、習い事に通ったり、外に出ていくことが多いですね。休日に家でじっとしていることはあまりないかな。習い事はピラティスにキックボクシング…あと友人の影響で最近茶道も始めました。茶道教室ではお茶の点て方だけでなく、お花やお着物のことも知れるので、すごく勉強になります。もちろんお昼過ぎまでゆっくり寝る日もありますよ! でも、そのままダラダラと過ごすことはないですね。動き回っているほうが気持ちが元気になって、内面の健康を保てる派です。

バイオリンの腕が落ちていたのがショックで…練習用に購入しました

−−今プライベートで挑戦したい

−−今プライベートで挑戦したいことは?

小学〜中学生頃に3年ほどバイオリンとピアノを習っていたんですけど、この前バラエティ番組で久しぶりに弾こうと思ったら、全然出来なくなっていて。めちゃめちゃショックでした…。初心に戻ってもう一度練習したいと思い、バイオリンを購入したのでコツコツ頑張ろうと思います。少し感覚が戻ってきたら習いにも行きたいですね。

−−では、女優として新たに挑戦してみたいことはありますか?

実は、今までクールな役どころってあまり演じたことがないんです。どちらかというと親しみやすい役が多かったので、クールでかっこいい女刑事役とか、やってみたいです。

これまで役柄でダンスも踊ったし、歌も歌ったし…毎回演技の中で色んなことに挑戦させていただいているんですよね。女優としてどんなことに挑戦できるか楽しみな部分もあって、「何に挑戦したらすごく大変なのかな?」と知りたい気持ちも強いです。

毎日やりたいことがいっぱい。でもそれこそが原動力!

−−頑張った自分へのとっておき

−−頑張った自分へのとっておきのご褒美は何ですか?

やっぱりお買い物をするか、美味しいものを食べるかですね。先日、知り合いがヘアアクセのポップアップショップをやっていたんですが、その時に初めて「端から端までください」って大人買いをしました! そのワード、ずっと言ってみたかったんです(笑)。

あとは、最近デニムが気になり始めたんです。これまでデニムには拘りがなかったんですけど、集めたいなって思うようになりました。

−−2022年にうちに叶えたいことは?

海外に行きたい! 家族旅行が大好きで、コロナ前はお正月を海外で過ごすのが定番だったんです。この世界に入ったのも、お正月にグアムの空港でスカウトされたのがきっかけでした。いつか沈むといわれているヴェネチアやおばあちゃんが住んでいるスペインにも行きたいです。やりたいことがいっぱい(笑)。でもそういう「何かをしたい!」って気持ちこそ、頑張る原動力なのかなって思います。


Huluオリジナル「君と世界が終わる日に」
Season3
Huluにて独占配信中!

ある日突然、ゴーレムと呼ばれるゾンビに占拠された終末世界。ゴーレムウイルスに感染しながらも、間宮 響(竹内涼真)の子を身篭った小笠原来美(中条あやみ)が“謎の男”カイ(キム・ジェヒョン)と姿を消して10ヶ月。響と結月(横溝菜帆)は、食料を強奪し殺戮を繰り返す集団“X”のもとで来美が生きていると信じ、行方を追っていた。そんな中、響はかつてゴーレムから助けたことがあるシンジ(須賀健太)と遭遇し、“ゴーレムに噛まれても死なない男”の噂を聞く。そんな矢先、響たちは“ゴーレムの死体”を集める謎の宗教団体『光の紋章』と鉢合わせて…。酷さを増すゴーレムの惨禍で、響たちに待ち受ける運命とは――?

https://www.ntv.co.jp/kimiseka/

撮影/川﨑一貴(MOUSTACHE) スタイリング/上田リサ(HITOME) ヘアメーク/山口朋子(HITOME) 取材・文/伊藤綾香 構成/宮島彰子(CLASSY.ONLINE編集室)

中条あやみ「絶対的好感度の秘密」を質問責め!【前編】

中条あやみ「絶対的好感度の秘密」を質問責め!【後編】

中条あやみ「業界人から見ると、どんな人?」【CLASSY.特別インタビュー】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus