人相学のプロが教える「DV気質」「浮気癖」「ケチ」な男の特徴3つ

コロナウイルスの影響で、ZOOM合コンやオンライン婚活も当たり前となりつつある今。効率的であるとはいえ、実際に会わないとどんな人か分からない…と思うケースもあるのでは。そんな婚活女子に朗報です!顔の特徴を読む「人相術」を知れば、会わずともその人の本質を知れちゃうかも。今回は交際・結婚してから「思っていたのと違う…」とならないために、知っておきたいのが“ダメ男”を示す人相。今回はDV気質・浮気癖・ケチの“3大ダメ男”を示す特徴について聞きました。

1.DV気質あり…?

眉間にシワがある、口が歪んでいる、額が縦に狭く、上がり目

眉間にシワがある男性は精神的な

眉間にシワがある男性は精神的なストレスを抱えている傾向が強く、自制心を失いやすいので要注意。口が歪んでいるのは精神的なバランスが崩れていることを示すので、いわゆるキレやすい性格の可能性が高いです。また、額が縦に狭いことや上がり目であることは、カッとしやすくモノや人に当たりやすい証拠。コワモテな顔つきに男性的魅力を感じる女性もいることと思いますが、交際や結婚を考えるのであれば、これらのポイントをチェックしてみるといいかもしれません。

2.浮気しやすい

丸顔、目が丸い、目が離れている

丸顔の男性はすぐに人と打ち解け

丸顔の男性はすぐに人と打ち解ける才能があるため、勢いで一線を超えてしまう確率が高くなります。目が丸いと精神的な愛よりも肉体的な愛を求める傾向があるので、チャンスがあると浮気に走ってしまうでしょう。また、目が離れているのは多くの女性に興味を持ちやすいという意味。深く考えずに、興味を抱いたその流れで浮気をしてしまうかもしれません。

3.ケチならぬドケチ

顔の面積は大きいのに目や耳が小さい、口が小さく締まっている

顔の面積は大きいのに目や耳が小

顔の面積は大きいのに目や耳が小さい男性は、お金を使うことを嫌うケチな性格です。さらに口が小さく締まっている男性は“ドケチ”レベルと言えるでしょう。鼻が細く、鼻先が下を向いているのは財布の紐が固い倹約家の特徴なので、お金の管理を任せるのには適任かもしれませんが、金銭感覚が違いすぎると交際・結婚はうまくいかないので、自分との相性を確認してみて。

教えてくれたのは…
池袋絵意知さん
観相家・顔研究家・顔面評論家。古くからの観相学だけでなく、自然人類学や色彩心理などの研究も取り入れ、独自の「ふくろう流観相学」を確立。多角的な研究を元にした鑑定&アドバイスで多くの支持を得ています。公式ブログでは活躍中の有名人を例に、彼らの人気の理由を顔面観相術の観点から解説しています。
[公式サイト]http://www.ikebukuroh.com
[公式ブログ]http://blog.ikebukuroh.com

イラスト/雨月衣 取材/伊藤綾香

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup