【イエベ・ブルベ】肌の色に合わせて選べるメガネ&サングラスブランド『GLASSAGE』

女性のためのメガネブランド『GLASSAGE(グラッサージュ)』をご存知ですか?「メイクをするようにメガネを纏う」をコンセプトに、お肌の色味や骨格によって、ファンデーションの色やチークの入れ方を変えるように、一人ひとりに合ったメガネの選び方を提案しています。この記事では店舗での体験レポートをお届けします。

今回伺ったのは、西武池袋百貨店

今回伺ったのは、西武池袋百貨店の中にある店舗です。店内にはバラエティーに富んだサングラスやメガネが多数!何時間でもいれそうな空間です。早速オススメのシリーズを紹介してもらいました!

■お店でカラー診断!肌の色に合わせて選ぶコスメティックメガネとは?

メガネやサングラスって「なんか

メガネやサングラスって「なんか似合う」とか「ちょっと違うかな」とか、感覚的に選ぶのでいつも苦戦しがち…。一人ひとりにぴったりと合うメガネを届けるべく生まれたのがこのコスメティックメガネです。
イエベ・ブルベでおなじみの、黄みがかっている「イエローベース」と、青みがかっていて赤みが強い「ブルーベース」のベースカラー診断を、店舗にて簡易的に行い、100種類以上のフレームの中から自分のベースカラーや顔の形に似合う特別な1本を見つけることができます。

■360°UVケアをしてくれるサングラス

目から吸収される紫外線を360

目から吸収される紫外線を360°全方位からカットするレンズを標準搭載した「360°ケアサングラス」。正面から100%UVカット、背面から95%UVカット。程よい上品なフレームサイズで、夏場の目元の蒸れを軽減ししてくれます。表面だけではなく、レンズ裏面や表面内部にもUV加工がされている、まさに360°死角なしのUVサングラス。オプションメニューでは、お好みのフレーム(型)と、レンズのカラーを選ぶこともできます。カスタマイズできて楽しい!

いかがでしたか?「似合わせメガネ」がゲットできるGLASSAGE。是非チェックしてみてください。

GLASSAGE公式ウェブサイト

文/金城華乃子(きんじょう か

文/金城華乃子(きんじょう かのこ) CLASSY.読者と同世代のライター。外資系化粧品ブランドでのマーケティングの経験を経て、現在はフリーランスとしてライターやマーケティングの仕事をしながら大学院に通う。

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup