アラサー女子が実際に買って良かった!最旬アクセサリー6選

可愛いアクセサリーは、乙女心をくすぐるファッションのマストアイテム。いつものコーディネートにプラスするだけで、グンとオシャレ度がUPしますよね。でもある程度年齢を重ねたイイ女なら、アクセサリー選びも素敵に見えるものを選択したい。そこで、リアルなアラサー女子は一体どんなアクセサリーを身につけているのか調査!CLASSY.で活躍する読者モデル、CLASSY.リーダーズの皆さんが愛用している、身に付けるだけでオシャレ見えするアクセサリーを教えてもらいました!

1.こだわりアイテム一点投入で高見え派のアクセサリー

定番冬コーデはゴールド1点投入で高見え確実!

「sea’d maraのピアス

「sea’d maraのピアス。昨年の夏くらいに見つけたブランドで、夏はマキシワンピースに合わせ、秋冬はニットコーデでたくさん使ったアイテム♡。一つ存在感があるアイテムを取り入れるだけでエレガント感がupしますよ!」(李雨瀟さん)

冬オシャレの最終兵器!ロングネックレス一つで最旬コーデに

「指輪もピアスも大好きですが…

「指輪もピアスも大好きですが…この冬はロングネックレスがマイブーム!このキーモチーフのロングネックレスはGIGIのもの。少し長めのチェーンと18Kでしっかりと重みと輝きがあるところが気に入っています!こんな風にカジュアルなカーディガンと合わせてシンプルなスタイリングに1つ合わせるだけでコーディネートが引き締まります!」(佐藤匠さん)

2.華奢アイテムを散りばめる華やか派のアクセサリー

毎日一緒!大人っぽい華奢ジュエリー

「最近毎日つけているリング♡3

「最近毎日つけているリング♡3つともhirotakaのものです。華奢だけど存在感があり、他にないデザインがとっても可愛くて。ピアスもhirotakaのものが気に入っています。イヤカフも♡上品なデザインのものばかりなのでこれからも少しずつ集めていきたいブランドです!」(中村麻美さん)

ゴールドの華奢なアクセサリーは、女性らしさを引き立ててくれるアイテム

「シルバーのボリュームアクセサ

「シルバーのボリュームアクセサリーが凄く流行っている中、私はゴールドの華奢なアクセサリーをこよなく愛しているのです!笑 Sサイズの私にとってゴールドの華奢なアクセサリーは、女性らしさを引き立ててくれるアイテムなのです♪毎日つけているのはCLASSY.でも度々紹介されているティファニーのバイザヤードのネックレス。ネックレスとリングはお揃いでつけているよ♪ダイヤネックレス TIFFANY&CO/パールネックレス TIFFANY&CO/Tスマイルピアス TIFFANY&CO/左側リング TIFFANY&CO/右側3つのリングはPriereのもの。パールのアクセサリーをデニムと合わせて綺麗目カジュアルにするのが好きです」(桐嵯梨さん)

3.ボリューム系アイテムでオシャレ見せ派のアクセサリー

意外と女らしい!大きめ「シルバーアクセ」が使える

「華奢なアクセサリーよりも太め

「華奢なアクセサリーよりも太めのリングやチェーンのネックレスが好きなのですが、ゴツめに見えてしまうシルバーアクセサリーも合わせ方によって女性らしく見えたり、ワンポイントになるための必須アイテムになるのです♪私のお気に入りのシルバーアクセサリーのほとんどは、ブランドにこだわらず一目惚れをして購入したものか、私のタイプを熟知している旦那さんや友人がプレゼントしてくれたものです。太めのチェーンもハートのリングやピアスに合わせるとかわいらしく、女性らしい印象になります。シルバーアクセで有名なPHILIPPE AUDIBERTのリングやチェーンブレスもお気に入りです。お気に入りたちを合わせてみました」(吉村奏さん)

ズボラさんにはどんなコーデにも合う「ゴールドアクセ」がオススメ

「アクセサリーは使いやすいデザ

「アクセサリーは使いやすいデザインであることはもちろん、普段は柄物を着ることが少ないので、少しインパクトがあるデザインを選ぶことが多いです。そして、ズボラな私は、手を洗う時に外すのが面倒なので、お手入れを気にしなければいけないシルバーよりも圧倒的にゴールドが多くなります。笑 ピアスはほぼ毎日しているdior。イニシャルリングもdiorのもので、これもとてもお気に入りです!ブレスレットも数年来使っているCELINEのノットブレスレット。どんなファッションにも馴染む名品です。加えて、最近は洋服にアクセントが欲しい時は、lulu frostのチェーンブレスレットも重ね付けしています。手元のアクセサリーは、自分でも目に入るので、お気に入りを身につけるとテンションが上がりますよね」(松田衣里菜さん)

構成/CLASSY.ONLINE編集室

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup