「ユニクロ」春夏新作シャツ3枚、似合うアイテムの見分け方【骨格診断で体型別の似合う服が見つかる】

服をなんとなく、で選んでしまっ

服をなんとなく、で選んでしまっていませんか?例えばこの3枚のユニクロで現在発売中のデニム。この中でどれが一番自分に似合うか分かりますか?
服を選ぶ基準はさまざま。例えば好きなテイスト、色味、シルエット…。ただ、それが自分にとって似合うかを見つけるのって難しい。
その手がかりになってくれるのが、「骨格診断」なんです!

「骨格診断」とは?

以下のチェック項目で簡易判別できます!

この3つの骨格の中で自分がどれに当てはまるかを知っておけば、似合う服が見つけやすくなるんです。同じユニクロのアイテムの中でも、微妙に骨格ごとに似合うアイテムは異なります。

ユニクロの2020年春夏新作「体型別」ベストシャツを発表!

あなたに一番似合う「ユニクロ」シャツは?

1.ストレート体型の場合

〝シンプル〟なデザインのものが一番

2.ナチュラル体型の場合

〝ざっくり感〟と〝ゆったり感〟がポイントに

3.ウェーブ体型の場合

華やかさが出るディティールのものが正解

いかがでしたか?CLASSY.ONLINEでは、他にもシャツやワンピース、スカートなど骨格別に似合うアイテムを続々更新しています。ぜひユニクロで、自分に似合う服を見つける手がかりにしてみてくださいね。

監修/棚田トモコ(骨格診断アナリスト) 撮影/清藤直樹 再構成/CLASSY.ONLINE編集室

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup