ユニクロニット、アラサー世代読者のオシャレな秋冬着こなし5選

誰もが1枚は持っている、ユニクロニット。#ユニクロニット族 なんてハッシュタグが人気を集めるぐらい、注目度も高いアイテムです。今回は、関西在住のCLASSY.世代の5名のオシャレ読者に聞いた、ユニクロニットの着こなしをご紹介します。主役として着るもよし、インナーとして着るもよし。ぜひコーデのお手本として役立ててみてください。

湯浅喬子さん(24歳/アパレル)164cmの着こなしは…「甘めモノトーン」に

全体にラメがちりばめられた光沢感のある生地に、首元にはフリルがあしらわれたラフなデザインのグレートップスは、伸縮性が良くて着心地も抜群。ブラック&グレーの落ち着いたトーンでも、ドット柄のマーメイドスカートを合わせたらすっきりとしたフィット&フレアの王道コンサバスタイルの完成。
(トップス:ユニクロ スカート:fifth シューズ&バッグ:韓国で購入)

ハン・ナミさん(27歳/アパレル)163cmの着こなしは…「リブニットでIラインを」

体にピタッと馴染むベーシックなリブニットは、何色も持ってるほど大好きなUNIQLOアイテム。シルバーのウエストアクセサリーに惹かれて選んだ、ハイウエストのブラウンパンツを合わせて秋らしさをUP。足元は、グリーン&ブルーのチェックの、超細身のポインテッドトゥを持ってくることで、秋色でも地味にならずスッキリとした細身スタイリングを意識しました。
(トップス:ユニクロ ボトムス:ENEU 靴:ENEU バッグ:MYEYEKO)

左近鈴乃さん(24歳/メーカー)164cmの着こなしは…「ニットonニット」

毎日のオフィスコーデに欠かせないユニクロアイテム。中でもお気に入りなこのパンツは、脚を綺麗に見せてくれるだけでなく、ノンストレスに脱ぎ着できるのが嬉しいポイント。着回し抜群のタートルニットも、毎年買い足してしまうほど、お気に入り!
(トップス&ボトムス:ユニクロ ニット:OZOC_C4 靴:UNITED NUDE バッグ:アレキサンダーワン)

中村優莉華さん(25歳/WEB)163cmの着こなしは…「インナーの差し色に」

寒い時期なので、気持ちが明るくなるような赤をチョイス。インパクトがあるので生地感は薄手のものをチョイスし、赤と相性のいい紺ブレで上半身をまとめました。反対にボトムスは、ワイドパンツを合わせてバランスを意識しました。チクチクしないカラバリ豊富なユニクロニットは毎年買い足すほどお気に入りです。
(トップス:ユニクロ ジャケット:Spick & Span ボトム:Omekashi ブーツ:ZARA バッグ:FENDI)

小城 綾佳さん(24歳/ディーラー)165mの着こなしは…「中にシャツをIN」

ユニクロのカシミヤニットは、毎年買い足してしまうほどコスパが最高!中でもベージュは、普段のモノトーンコーデにも馴染みやすく、着回しが効くので一番お気に入り。ストレッチが効いていて仕事でも使いやすいブラウンのチェックパンツと合わせて、秋らしいワントーンコーデに。同系色でぼんやりしないように、袖から薄手のホワイトブラウスを忍ばせて、抜け感を出しました。
(パンツ&ニット:ユニクロ シャツ:ROSE BUD 靴:Church’s バッグ:Hermes)

撮影/山口陽平  ヘアメーク/陣内勇人 取材/金 セアル

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup