【ディオールの「エトワール デ ヴァン」】アラサー女子におすすめの「憧れジュエリー」

毎月、大人女子におすすめしたい「憧れブランドのジュエリー」をピックアップしている、CLASSY.の人気連載『今月のジュエリー』。今月は「DIOR」のネックレスを紹介します。

DIOR

風に乗って、より幸せな明日を求めて―私だけのエトワールに出会う旅のお守りに、こんなジュエリーを

クリスチャン・ディオールが幼少

クリスチャン・ディオールが幼少期を過ごしたフランス・ノルマンディ地方のグランヴィルの館には、かつて船主が所有していたことから風向きをあらわす風配図(ウインドローズ)があらゆる場所に描かれていました。その体験から、このモチーフは彼の人生における大切なデザインソースに。ファインジュエリーのクリエイティブディレクターであるヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌが生み出したアイコンジュエリー、「ローズデヴァン」(風の薔薇=フランス語で羅針盤を指す)もそのひとつです。そんなコレクションからこの春新たに登場するのが「エトワールデヴァン」。ムッシュの幸運のモチーフであった〝ラッキースター〟、そして同じく彼のラッキーナンバーであり、船乗りたちが道しるべとして親しんだ北極星を想起させる〝8〟に敬意を表した8ポイントスターモチーフのジュエリーです。「風が幸せを運んでくれる。風が人生を正しい方向に導いてくれる…」――そんなヴィクトワールの想いが込められた「エトワールデヴァン」は、きっと持ち主に希望を与え、様々な選択に出会う私たちのお守りとなるはず。

占星術やタロットなどに熱心で、迷信深かったというムッシュディオール。本当に強い輝きを放っているようなゴールドの8ポイントスターに、邪気を払い気持ちを強くすると言われているダイヤモンドがセットされたデザインは、まさに最強のラッキージュエリーかも?「エトワールデヴァン」〈PG×D〉大¥608,000小¥312,000※ともに予定価格、4月12日発売予定(ともにディオールファインジュエリー/クリスチャンディオール)

※文中の素材はPG=ピンクゴールド、D=ダイヤモンドを表します。
撮影/ Kevin Chan スタイリング/三好 彩 再構成/Bravoworks,Inc.

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup