大人が知っておきたい「定番アイテムを今っぽく見せる組み合わせ方」最強の5パターンは…

ベーシックが好き。だけど無難なのはイヤだし、トレンドだっていい感じに取り入れたい…そんな私たちの理想を叶えてくれるのがレイヤード!そのまま真似っこすれば簡単にサマに見えて応用力もばっちり。間違いない鉄板の組合せに絞って教えます!

【フーディ×ジャケット】

360度、カッコいいカジュアル!好きだから着るジャケットを最大限に楽しめるコンビ

〝ジャケットをカジュアルに楽しみたい!〟そんなオシャレプランを掲げている人にぜひ実践してほしい組合せ。衿から覗くフードがもたらすレイヤード感が、今っぽさのポイント。

【黒タートル×白シャツ】

クラシカルさとモダンさと。幅広い着こなしにマッチする誰もがマスターすべき重ね着

ベーシック服同士の安心できる組合せでメインストリームに躍り出た〝シャツのインにタートル〟のテク。簡単なのにひと手間感が高まり、オシャレ度も上々!この春見逃せないレイヤードです。

【グレーカーデ×華ブラウス】

甘さをモードに落とし込む今いちばん感度の高い最旬レイヤードテク

甘めのツボがない人こそ取り入れるべき!それが今季豊作の華ブラウス。シャツやロンT感覚で、衿元や袖口からフリルをチラリ。ストイックなグレーとのコンビで用意しておけば、今どきコーデが簡単に!

【シアータートル×クルーネックニット】

今季のレイヤードを堪能できるタートル使いが着慣れたニットを輝かせる!

クルーネックから覗かせるものといえば白T一択?その牙城を軽々崩してみせたのが、タートルの立ち上がった衿元。トレンドを意識するなら、シアーニットで軽やかな抜け感を。ベーシックが新鮮に映る今すぐできるテクニックです。

【シャツ×スキッパーニット】

定番シャツと旬ニットでモノにしたい令和のトラッド・カジュアル

ベーシック女子にぴったりの旬アイテム、ジップファスナー付きのスキッパー。おすすめコーデはシャツのレイヤード!奥行きある衿元が顔周りを盛り上げ、好感度の高いヘルシーさが持ち味です。

撮影/魚地武大(TENT) スタイリング/荒木里実 取材/西道倫子  撮影協力/intersect by LEXUS 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup