【藤井夏恋さん】ボーイズライクなブラックコーデで「ラグビー観戦へ」

 

 

永遠のベーシックカラーであり、

永遠のベーシックカラーであり、CLASSY.世代にとってもワードローブに欠かせない黒。今季の黒アイテムは多彩な表情を持ったアイテムが目白押しです。プライベートのファッションではほとんどが黒だという藤井夏恋さんをモデルに、今季の黒のいろいろな場所での着こなしを考えてみました。今回は「ボーイズライクな黒」。防寒を第一にしたダウンコーデもブラックでまとめれば、ほっこりせずボーイッシュになりすぎず、大人のコーディネートに

黒を味方にダウンコーデも大人ストリートにアップデート

防寒したいけど、ほっこりは見え

防寒したいけど、ほっこりは見えたくない真冬のスポーツ観戦。ストレスフリーで動きやすいダウン×スニーカーのコンビはそんなシーンにぴったりだけど、一歩間違えると野暮ったくなる恐れも。ダウンやフォトTのカジュアル度をセーブする黒を味方にして、大人ストリートに転換するのが正解。
キャップ¥7,700(ガリャルダガランテ/ガリャルダガランテ 青山店)ダウンジャケット¥178,200カットソー¥17,600(ともにノウン)パンツ¥67,100(ピーティートリノウーマン/トレメッツォ)フォンケース¥33,000(ラルコバレーノ/エンメ)靴下¥8,250(スローン/ザ ショップ スローン 新静岡セノバ店)スニーカー¥35,200(ヨーク/UTS PR)

アイコニックな「B」のイニシャルで印象的な後ろ姿に

Point1 2023年、日本

Point1
2023年、日本に本格上陸した、イタリア発ダウンジャケットブランド「Bacon(ベーコン)」。スタイリストやバイヤーなど、ファッションのプロから高支持の最旬ダウンです。専属デザイナーを務めるRoberto Lonoce(ロベルト・ロノーチェ)は、Dolce&GabbanaやMaxMaraでも活躍し、世界中から注目を集める存在。ブランドの頭文字を施した、遊び心感じるバックデザインもオシャレ心くすぐるポイント。

ボーイズライクなキャップをプラスしてストリート感アップ

Point2 黒が大人っぽさを

Point2
黒が大人っぽさを担保してくれるから、キャップでボーイッシュに仕上げても幼くならず安心。ほっこりしがちなニット帽よりもキャップを選んで、ストリート感を高めた方が今っぽい。

藤井夏恋 ふじいかれん

1996年7月16日生まれ。大阪府出身。2008年よりアーティスト、モデルとして活動を開始。近年ではABEMAオリジナルドラマ『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』や、日本テレビ系ZIP!朝ドラ『クレッシェンドで進め』、テレビ東京『量産型リコ―もう1人のプラモ女子の人生組み立て記-』に出演するなど女優としても活動の幅を広げ、ファッションブランド「NEROLI」のクリエイティブディレクターを務めるなど、活動の幅を広げている。この12月16日にはスキンケアブランド「NEROLI LABO」をローンチする。

【お問い合わせ先】
UTS PR 03-6427-1030 / エンメ 03-6427-2261 / ガリャルダガランテ 青山店 03-6427-2126 / ザ ショップ スローン 新静岡セノバ店 054-266-7241 / トレメッツォ 03-5464-1158 / ノウン 03−5464−0338

撮影/嶌原佑矢(UM) モデル/藤井夏恋 ヘアメーク/森野友香子(Perle Management) スタイリング/三好 彩 取材/坂本結香 構成/永吉徳子(CLASSY.ONLINE編集室)

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最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

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