【UNITED ARROWS】意外と知らない…人気セレクトショップのブランドの歴史を調べてみた!

本当に良いものに投資する、この時代の流れで今、あらためてトラッドなアイテムに注目が集まっています。上質なベーシックスタイルを提案する代表的な人気ブランドのルーツを辿ると、それぞれ歴史は異なるものの基本軸にはトラッドがありました。

【UNITED ARROWS】時代に合わせた様々なスタイルに対応

一人一人のお客様と向き合う「トラッドマインド」を大切に

1989年に創業。当初からレディースの展開もあり、時代に合わせた生活になじむスタンダードを提案し続けファンを獲得。洋服への深い理解と愛情を意味する「トラッドマインド」を大切に、時代とともにトレンドや気分が変化しても、それを受け止めることのできるアイテムが常に揃っています。「お客様と接するにあたり、スタッフは黒子でいる」という姿勢のもと、かつては紺のブレザーがショップスタッフの制服として採用されていたこともあり、ブレザーはブランドの歴史を語る上で欠かせないアイテムのひとつになっています。

【BLAZER】〜Since

【BLAZER】〜Since 1989
こだわりのディティールを取り入れたデザインはパンツでもスカートでもオンオフ問わず、どんなコーデにも上品に合わせることができます。ジャケット¥46,200(ユナイテッドアローズ)

イラスト/ユリコフカワヒロ 取材/宮沢裕貴子 再構成/Bravoworks.Inc

Magazine

最新号 202407月号

5月28日発売/
表紙モデル:堀田茜

Pickup