本当に良いものに投資する、この時代の流れで今、あらためてトラッドなアイテムに注目が集まっています。上質なベーシックスタイルを提案する代表的な人気ブランドのルーツを辿ると、それぞれ歴史は異なるものの基本軸にはトラッドがありました。
【TOMORROWLAND】上質なニットブランドとして創業
世代を超えて愛される細部へのこだわり
1978年にニットの卸売業からスタートし、初期はビームスやシップスにも納品。最初はメンズのみの展開が、女性からの要望でSサイズを作り始めたところ大ヒット!それがきっかけとなりレディースの取り扱いが始まりました。創業時からある「マカフィー」は、トラッドなニットを中心にアイテムを展開。1982年によりエレガントなスタイルを提案する「ボールジィ」がデビューし、1983年、自由が丘に初店舗をオープン。トラッドに精通した男性デザイナーが多いため、ディテールを追求したジャケットなど、こだわりのもの作りが感じられます。
![【CARDIGAN】〜Sinc](https://img.classy-online.jp/wp-content/uploads/2023/10/03111648/trad_202311_97_c.jpg)
【CARDIGAN】〜Since 1978〜
アシンメトリーに配置されたポケットがアクセントの定番アイテム。ハイブリットコットンケーブル クルーネックカーディガン¥19,800(マカフィー/トゥモローランド)
イラスト/ユリコフカワヒロ 取材/宮沢裕貴子 再構成/Bravoworks.Inc
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