【ユニクロ】大人気スタイリストさんが「ユニクロのTシャツ」を毎年選んでしまう理由は…

定番白Tをリピ買いしたり、今年の新作でトレンドを楽しんだり…、もはや夏オシャレの風物詩となった「ユニクロT」。でも数多ある中から選ぶのが難しい…そんなときは目利きスタイリストの出番。この夏買うべきユニクロTと、お手頃価格だから挑戦できる旬の着こなしを考えました。

スタイリストが「ユニクロT」を選ぶ理由

\斎藤美恵さんが教えてくれました/

気負わずに買えるプライスはさる

気負わずに買えるプライスはさることながら、洗濯しても首がよれないしっかりした生地で清潔感があるし、メンズサイズをあえてゆるっと着るのも素敵。質のよい生地、プライス、豊富なサイズ、3拍子揃ったユニクロのTシャツは夏に欠かせないアイテムです。

私も、夏は1枚で、冬もインナーとしてフル活躍、「ユニクロU」の白と黒は一年中着ているくらい大好き。どのTシャツもベーシックながら、ほんの少しトレンドを加味したさじ加減が本当に上手です。

実は、毎シーズン生地や丈などが

実は、毎シーズン生地や丈などがちょっとずつ進化していて、トレンドのボトムスも難なく受け止めてくれるから、どんな着こなしもうまくいく。私が今年、特に気になっているのは「モックネック」のTシャツです。首が詰まっているからカジュアルすぎず、きれいめでハンサムなスタイリングに使いやすい!定番の太めストレートパンツに合わせたいなと思っています。あと、今年はとにかくカラバリが豊富。「色」は勇気がいるという人も、Tシャツならトライしやすいはず。自分に似合う色をぜひ、見つけてみてください。

Tシャツのオシャレですごく大事なのが「清潔感」。きれいに着ることが、Tシャツカジュアルがうまくいくコツと言ってもいいくらい。だから1シーズン思い切り着て、次の夏は新調するのも大人の選択。その際、躊躇しなくていいプライスはやっぱり大きな魅力ですよね。ユニクロTでベーシックをちょっと更新、大人のTシャツを楽しんでください。

教えてくれたのは...

■スタイリスト 斎藤美恵さん

スタイリスト 斎藤美恵さん
CLASSY.やVERYなどの女性誌からwebメディアまで活躍。ベーシックでいてセンスフルなスタイリングに定評アリ。

スタイリング/斉藤美恵 撮影/水野美隆  取材/北山えいみ  再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup