リアルOLがジャッジ!「通勤もいけちゃう、大人のデニムコーデ」5選

出社頻度が減ったり客先に行くことがなくなったりと働き方が変わり、服装規定を見直す会社が増えている今、仕事服の選択肢にデニムが加わった人も。オフィスにふさわしいデニムコーデを、実際にデニム通勤OKな人と一緒に考えました。

「オフィスでデニム」これはNG!

POINT1 クラッシュデニム

POINT1
クラッシュデニムは避け、色とシルエットを重視
社風にもよりますが、デニムが解禁になったばかりの堅めの会社の場合は偉い人たちにカジュアル耐性なし。「いくらなんでも」と思われないようキレイめを心がけて。

POINT2
トップスはゆるすぎないものを
デニム単体でカジュアル感が出るので、キレイめだったりコンサバなアイテムを合わせるくらいがちょうどいい。仕事終わりの突然の予定も品よく乗り切れます。

POINT3
小物はキレイめに!とくに靴はきちんと
リラックスしたい日に選びがちなデニム。だからといって靴までラフだと会社では微妙。通勤の道中はスニーカー、会社でパンプスに履き替えるという声もありました。

こんなコーデで出勤したい!きちんと感を守ったデニムスタイル5選

撮影/谷口 巧(Pygmy Company) モデル/土屋巴瑞季 ヘアメーク/加藤志穂(PEACE MONKEY) スタイリング/児嶋里美 イラスト/菜々子 取材/野田春香 撮影協力/EAT PLAY WORKS 再構成/Bravoworks.Inc

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202407月号

5月28日発売/
表紙モデル:堀田茜

Pickup