特集

「ラルフローレン大好きアラサー女子」が語る、ブランド人気の理由5つ

CLASSY.読者の私服でもよく登場するポロラルフローレン。学生時代から着ている人も多い中で、大人になった今、改めて魅力を感じているそう。その理由を実際に愛用しているリーダーズたちと一緒に検証!〝永遠のベーシック〟と呼ばれるには、理由がありました。

「ラルフローレンは永遠のトレンド!」大人女子の間で「人気のキャップ」や理由を紹介

愛用読者が考える、私たちに「ポロ ラルフ ローレン」が必要な理由

座談会に参加したのは私たち!

座談会に参加したのは私たち!
〈左から〉石井里奈さん(32歳・通信関連)
鈴木詩織さん(31歳・IT関連)
大河内咲緒さん(28歳・サービス関連)

1.カラバリが豊富でキレイ!シーズナルカラーは毎年チェックしたい

石井:最近ラルフのお店に行った

石井:最近ラルフのお店に行ったんだけど、すごく可愛かった!CLASSY.っぽいヘルシーなイエローとかグリーンのケーブルニットを見つけて、欲しくなっちゃった。
大河内:ちょうど私もそのケーブルニットが欲しいと思ってました!
鈴木:私はよくお店でメンズもチェックするよ。ラガーシャツとか、カスタマイズワッペンのスウェットも可愛くて!彼と兼用で着てる。
大河内:彼と兼用、素敵です♡ラルフならお揃いもできますよね。

◆この記事を詳しくチェック

「ラルフローレンが大好きすぎて…」大人女子の間で「人気のカラーニット」や理由を紹介

2.普段使いのカジュアルーーたとえばデニムと合わせやすい

石井:ラルフって私たちは学生時

石井:ラルフって私たちは学生時代から着ていたけど、大人になった今だとどんなイメージ?
鈴木:カジュアルで、トラッドで、上品。私の場合は女子会より彼との予定で着ることが多いかも!カジュアル服は犬の散歩とかアクティブなお出かけのとき、シャツワンピだったら食事のときとか。
石井:たしかに〜!私は究極にモテるブランドだと思ってる(笑)。だってもうラルフのお洋服を着てるだけで「あっ、俺もラルフ好きなんだよね」ってなるもん。そこでまず距離が縮まって仲よくなれる!
大河内:好印象なので、男性も女性も嫌いな人はいないですよね。
石井:うんうん。あと仕事でもバリバリ着てる。衿がキリッと立たせられるシャツがあって、本当に仕事がデキそうに見える!(笑)新人歓迎会でいつも着ちゃう。きちんと感もあるし着回しできるから、本当にどんなシーンでも対応できるよね。

◆この記事を詳しくチェック

「やっぱりラルフローレンが好き!」大人女子の間で「人気のシャツ」や理由を紹介

3.重ね着しやすいデザインで、どんなテイストの服とも相性抜群

大河内:ラルフを着てる人って、

大河内:ラルフを着てる人って、流行りに流されない自分らしいベーシックがあって、芯のあるブレない女性というイメージがあります。自分のオシャレの基準を持っている方に憧れるので、私もラルフを着こなせる女性になりたくて…。
鈴木:そうだね。あとは自分らしいベーシックで言うと、デニムに合うアイテムが多いのは魅力的だなって思う。サイズ展開も豊富だし。
石井:サイズの話だと、体のラインをキレイに見せてくれるお洋服が多いところも好き。
大河内:シャツでもウエストがキュッと絞ってあるものもありますよね。

◆この記事を詳しくチェック

「ラルフローレンが好きすぎる!」大人女子の間で「人気のカーディガン」や理由を紹介

4.同じ服なのに違うものに見えるくらい、雰囲気を変えて着回しできる

石井:ワンピースも程よくタイト

石井:ワンピースも程よくタイトで女っぽくて。今ってオーバーサイズのアイテムも流行っているけど、その中でも体のラインがキレイに見えて美スタイルに見せてくれる!
鈴木:いいところがありすぎる!あとは清潔感や品もあって、ラルフを着てる人は男女問わずその人の背景まで見えちゃう気がするよね。
石井:そうそう!私の統計的に、ラルフを着ている人は、育ちもいい気がする。親が子供に着せたい、着てほしいブランドなのかもね。

◆この記事を詳しくチェック

「ラルフローレン、実は好きで…」大人女子の間で「人気のチェック柄アイテム」理由を紹介

5.大人になっても彼とペアで着られるーーシェアしたりお揃いだったり…

大河内:さっき詩織さんが彼と兼

大河内:さっき詩織さんが彼と兼用で着ているとお話しされていましたが、彼に着てほしい、彼女に着てほしいブランドでもありますよね。
鈴木:兼用で着てもいいし、ラルフならワンポイントでさりげないから、大人がペアルックを楽しめるのも、変わらず好きなところかな。
石井:永遠にして、最強のモテ服だね。まさにいいことずくめ!

◆この記事を詳しくチェック

「ラルフローレンは永遠のトレンド!」大人女子の間で「人気のキャップ」や理由を紹介

撮影/倉本ゴリ(Pygmy Company)[モデル分]、花村克彦[リーダーズ分]モデル/堀田 茜、森田 健 ヘアメーク/MAKI スタイリング/児嶋里美 取材/広田香奈 再構成/Bravoworks.Inc

「ベーシック」関連記事

大人女子の定番アイテムで最旬コーデ2選「グレーのワイドパンツ」

人気ブランドでずっと売れ続けているらしい!?「定番の大人カジュアル服」10選

「季節を問わない便利な服」で大人カジュアルコーデ5選

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus