【CLASSY.】2021年12月の人気「ファッション」記事ランキングBEST5【NGコーデ、磯山さやか他】

CLASSY.ONLINEでは、毎月たくさんのファッション記事が公開されています。2021年12月は、NGコーデや、体形補正に注目が集まりました。中でもとくにアクセス数が多かった記事は…?人気記事を第5位から発表します!

第5位:脚が太い、短足、貧相…「黒スキニーでやりがちなNGコーデ」3選

CLASSY.読者の間でも大人

CLASSY.読者の間でも大人気の「黒スキニー」。第5位の記事では、そんな「黒スキニー」でやりがちなNGコーデ3つとその改善案をご紹介しました。ベーシックで着回しが効くアイテムですが、その着こなしは意外と難しいもの。脚が太く見えたり、貧相に見えてしまう…という方は今すぐチェックしてみて。

第4位:磯山さやかさんが実践!「タイトスカート」は体型補正効果があるって知ってた?

第4位には、タレントの磯山さや

第4位には、タレントの磯山さやかさんが実践する「真冬の着痩せ企画」の連載記事がランクインしました。この記事では、カジュアルコーデの定番・フーディに合わせるスカートのNG例と、正解例をご紹介。スタイリストMaiKo yoshidaさんがレクチャーする秘技とは?トップス、スカートの正しい丈のバランスにも注目です。

第3位:大人女子の「黒スキニーでやりがちNGコーデ」【脚が太い、強そう】

第3位の記事も、「黒スキニー」

第3位の記事も、「黒スキニー」に関する記事がランクイン。オンオフ問わずに活躍する「黒スキニー」はワードローブに欠かせないアイテム。でも、着こなし次第では太って見えることも…。そこで、大人女子に向けた「細見え黒スキニーコーデ」をご紹介しました。簡単に真似できるコーデ術をぜひ参考にしてみて。

第2位:高級ディナーへ行く日、何着ていく?【恥をかかない大人スタイル】

デートや女子会、接待など、高級

デートや女子会、接待など、高級店での食事に何を着たらいいのか悩む人は多いはず。そこで第2位の記事では、アラサーおしゃれ女子代表・CLASSY.リーダーズ4名が、おすすめのよそいきスタイルを伝授!彼女たちの気品溢れる着こなしに注目です。

第1位: 子供っぽい、普段着すぎ…「黒スキニーでやりがちNGコーデ」4選

第1位にも「黒スキニー」のNG

第1位にも「黒スキニー」のNGコーデがランクイン!今回はご近所感が強め、子供っぽい、コンサバ感が強い、真面目すぎるという4つの悩みに着目しました。黒スキニーの着こなしがいまいち攻略できていない…という方は、これを参考にオシャレ見えテクニックをマスターしてみて。

2021年12月の人気記事第1位は、『 子供っぽい、普段着すぎ…「黒スキニーでやりがちNGコーデ」4選』でした。CLASSY.ONLINEでは、毎日ファッションだけではなく美容やライフスタイルに関する記事もたくさん配信しています。こまめにチェックしてくださいね。

文/岸本真由子 編集/平賀鈴菜(CLASSY.ONLINE編集室)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup