誕生石ジュエリーの開運効果がスゴい⁉「2月のアメシスト」5選

自分の生まれた月の誕生石を身に着けると、宝石の持つ力が持ち主に幸運を招き、願い事を叶えてくれると言われています。ファッションとして、お守りとして…自分の誕生石を身に着けて、運気をアップ!2月生まれのあなたの誕生石は「アメシスト」です。

アメシストは紫水晶とも呼ばれる

アメシストは紫水晶とも呼ばれるように水晶(クォーツ)の一種で、ガラスのような光沢をもつ宝石です。紫のイメージが強いですが、褐色、灰色がかった色合いもあります。また色の様子も均一にでているものや、グラデーションのあるものまで幅広いのが特徴。

2月の誕生石「アメシスト」の意味は…

かつては神聖な立場の人のみ身に

かつては神聖な立場の人のみ身につけていた宝石で、高貴の象徴でもあったアメシスト。石言葉は「高貴」「誠実」「心の平和」「愛情」。マイナスの感情を抑え、周りに流されず、良い方向に導くパワーがある石と信じられています。また、心の深い部分での理解力や心のつながりをもたらしてくれるので、本当に信頼できる友やパートナーを見極めるのための手助けになってくれるとも言われています。

おすすめの「アメシスト」ジュエリーをチェック!

■SHOP LIST
アーカー 表参道ヒルズ店 03-5785-0790
エナソルーナ www.enasoluna.com
ハスナ表参道本店 03-3409-1847
パサンド バイ ヌキテパ 03-6427-9945
マリハ 03-6459-2829

撮影/五十嵐 洋 スタイリング/平沼洋美 取材/川西麻依子 構成/月田彩子(CLASSY.編集部)
※文中の素材表記は、YG=イエローゴールド、D=ダイヤモンドを表します。

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup