アラサー読者のNGコーデを、スタイリストが改善!【冬コーデがカジュアルすぎ】

誰もが一度は思う、「もしもスタイリストさんに私服をコーディネートしてもらえたら…」。今回は真冬のオシャレに悩むリーダーズが、リアル私物を持ち込んで荒木さんを直撃! 表紙スタイリングも務める師匠に、手取り足取り教えてもらいました。

お悩み「奮発して買ったコート、大人のいい女っぽく着こなしたい♥」

荒木さん「主役のコートの中をワントーンにすれば女らしさも大人っぽさも!」

いい女感を演出するにはワントーンコーデに挑戦しない手はない!

相談者は… 石井里奈さん(32歳・情報通信系)

石井 荒木さんにコートの相談をしたとき、「エブールは名品揃いだし、長く使えて本当にいいよ」と教えてもらって! 高級なものなので迷ったけど、お店に行ったら買ってました(笑)。
荒木 いいお買物! エブールのコートは動いたときに特にドラマチックで素敵だよね。
石井 そうなんですよ〜♡ CLASSY.が大好きなので、ボーダーとデニムとコンバースがあればCLASSY.的なコーデになると思って合わせがちなんです。ただ、カジュアルは好きだけど幼く見えるのは避けたくて。いい女感が出せるコーデが知りたいです!
荒木 間違いなくボーダーにもデニムにも合うけど、こういう上質なコートを着るときはワントーンにするのもオススメだよ。女らしくもなるし、なんか上品だよね。例えばコートの中にニットのセットアップを入れるとか。それがスカートなのか、パンツなのかで雰囲気も変わるけど。
石井 たしかに、ワントーンだと優しい雰囲気にもなりそうですね。オシャレだし、モテそうな気がします! 私は男女モテが永遠のテーマなので(笑)。
荒木 だとしたらスカートのニットアップがよさそうだね! コートがフード付きでほどよくカジュアル要素があるから、ニットアップを合わせても甘すぎる感じにはならないし。
石井 あぁ、本当に荒木さんにコーデを組んでもらえるなんて贅沢ですね…! 全身買います!!

教えてくれたのは…

スタイリスト荒木里実さん 大人

スタイリスト荒木里実さん
大人のカッコよさを引き出すコーデといえばこの方! 辛口アイテムを軸に、女らしさを加えたスタイリングが大人気。

撮影/木村 敦 ヘアメーク/廣瀬浩介 スタイリング/荒木里実 取材/広田香奈 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup