特集

【ZARA】154㎝編集、冬の黒パンツはレザーがいい理由

先日やっとクローゼットを整理したら、同じような黒パンツが7本あった154㎝編集です。いや、“同じような”と言ってしまいましたが、決して同じなワケではなく…ぴったりめのフレアパンツとゆるっとしたワイドパンツでは合わせられるものが違うし、自分的にコンサバなスラックスとここぞのときのためのドレスパンツも用途が全く違うワケで…(誰への言い訳?)。アレ?クローゼットが本当に整理できているのか自分でも疑問になってきましたが、それでもまた黒パンツを買ってしまいました!

【ZARA】154㎝編集がこの冬一番着ている黒ニット

ZARAのフェイクレザーウィークエンドパンツ¥5,990

それがこちら、ZARAのフェイ

それがこちら、ZARAのフェイクレザーパンツです。ZARAはとにかくフェイクレザーが上手い!ので、毎年この時期になるとフェイクレザーパンツを探しにサイトパトロール。特に今年はフェイクレザーパンツが豊作のよう。

いつも買っているのはぴったりめのレザーレギンスなのですが、今年はこのゆるっとしたパンツを見つけ。「もしかしてこっちがいいんじゃない?」と思ってポチ。結果大正解でした!

ポイントはこちら。このウエスト

ポイントはこちら。このウエストです!最近のトレンドは“タック入りパンツ”ですが、紐でギュッと結ぶデザインになっているので自然にタックができるんです。小柄故ウエストも余ることが多いのですが、このパンツは自分で調整できるのでちょうどいい塩梅に。

ポケットがあるのも地味に便利で、ロケ撮影のとき(ロケバスとロケ地の間を行ったり来たりするのでポケットの中に携帯やコンテを入れられるとラク)にも大活躍。

後ろにはこんなポケットが。ゆる

後ろにはこんなポケットが。ゆるっとしたシルエットなのでお尻が大きく見えそう…と思いましたが、このポケットのおかげでメリハリがついて〇。

そもそも同じ黒パンツでも、フェイクレザーの場合ツヤ感があるのでトップスはあまり考えずに合わせてもなんとなく洒落ました!感が出る。難しそう…と思う人もいるかもしれませんが、ぜひ試してみてほしい1本。レザーレギンスより脚のラインも拾わないし、丈は切らなくでも身長154㎝でぴったり(XSを買いました)。黒パンツ好きさんにも、Sサイズさんたちにも、大きな声でおすすめ!です。

合わせて読みたい

【ZARA】154㎝編集がこの冬一番着ている黒ニット

大人女子の「ZARA」秋冬注目シューズ8選【ブーツ、スニーカー、ローファー…】

ZARAの秋冬バッグ「大人女子におすすめ6選」狙い目は…

【PROFILE】


PROFILE
編集K 身長154㎝、足サイズ22.5、名古屋出身。長年携わったJJから昨年、CLASSY.編集部に異動。ホントは服より酒が好き(!)。元々甘党コンサバ派だけれど、大人になるにつれてハンサムMIXするよう心掛ける日々。

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus