【ZARA】154㎝編集がこの冬一番着ている黒ニット

ファッション誌的にはもうすっかり師走気分、154㎝編集Kです。基本的には仕事好き&今の時代仕事があって感謝!なので忙しいのは嬉しいのですが、年末に向けてま~~あバタバタ。加えて齢のせいか元々か(⁉)忘れっぽいので、日々“アレ?私何か忘れてない?”とハラハラして過ごしています。

そんな日々なので(どんな日々?)ぶっちゃけ毎日のコーディネートに時間をかけていられない!さっくり着られて自分が落ち着く、そんな服が必要です。なので、前回ご紹介した神パンツに合うニットを、同じくZARAで買いました。そう、上下ZARAになっちゃうけど、それも気にしないことにしました!(宣言)

今一番活躍している黒ニット¥4,590!

それがこちら。ZARAのクロッ

それがこちら。ZARAのクロップド丈ニットセーター¥4590(Sサイズ)です。

そう、ポイントはクロップド丈というところ!ココ、低身長族としてはかなり重要です。ざっくり大きめニットも可愛いし、着たいのですが、何せ身長がないのでボトムを細めにしないと(スキニーパンツとかレギンスとか)バランスが取りにくい。その点クロップド丈のニットならボトムが太くても細くてもOK、アレコレ考えずともバランスが取れて心の平安も保たれるってワケです。

先日買ったレザーパンツに合わせ

先日買ったレザーパンツに合わせてもほら、ポイントのウエスト部分を隠さずに見せられるので脚がその分長く見えます(自分比)。一応工夫した部分としては、首元に白Tをのぞかせたこと。そうすると顔色が明るく見えるし(“Kさん疲れてます?大丈夫ですか?”と周囲の優しいスタッフを心配させたくない!)、目線が上になってバランスよし。でもそれも、朝すぐに白Tが見つからなかったら、着ません!

そしてこのニットのいいところは

そしてこのニットのいいところは、丈は短いのに袖は長いところ。最近の傾向として、ニットもシャツも袖丈が長いのが気分なので、たくし上げずに手元はずるっと着たほうが今っぽく見える。まあもともと腕も短いので袖が短くなることは個人的にまずないのですが…長いニットの袖からこの時期必ず塗っている赤いネイルが覗くのが、ふとした瞬間に嬉しくなる私的お気に入りポイントです。

心の平安を保ったり、少しだけ気分をアゲたり。着る服で自分の機嫌を取りながら、年末まで頑張っていこうと思います。


PROFILE
編集K 身長154㎝、足サイズ22.5、名古屋出身。長年携わったJJから昨年、CLASSY.編集部に異動。ホントは服より酒が好き(!)。元々甘党コンサバ派だけれど、大人になるにつれてハンサムMIXするよう心掛ける日々。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup