アラサー女子に大人気!【emmi】がニューノーマルな毎日に役立つ!❶ハイスぺワンピ編

ニューノーマル時代、「オシャレは我慢」という考え方はもう過去のもの!楽で無理しない心地いいファッションが真のオシャレとなった今、CLASSY.世代におすすめしたいブランドが「emmi(エミ)」。独自のアスレジャースタイルを提案しつづけ、ストレスのないオシャレが楽しめるemmiのアイテムは、無理したくない夏に最適なんです。そこで今回はemmi好きライターがプレスに突撃取材!全3回の連載で人気の秘密に迫ります。第1回はemmiの夏の代表アイテム、ワンピースをご紹介!

1.そもそも「emmi」ってどんなブランド?

「ライフスタイルの多様化に合わせて、これまでスポーティなものと考えられていたスニーカーをドレスシューズとしてとらえ、”スニーカーファッション”を提案しています。〈クリアモード〉をコンセプトにしたデイリーウェアのライン【emmi atelier】と、トレンドを取り入れたヨガウェア【emmi yoga】を展開。また“ウェルネスファッション”をテーマに、心と体のバランスが取れる、着ていて疲れない服をラインナップ。生活にフィットする機能性素材を多く使用しながら、オシャレも叶うアイテムを取り揃えています」(emmiプレス・宇佐美さん)

2.服はすべて”スニーカー合わせ”を前提にデザイン!

「普通のワンピースはヒールのあ

「普通のワンピースはヒールのある靴でバランスを取ることが多いと思いますが、emmiのワンピースはスニーカーを合わせる前提でシルエットやボリュームの出し方を考えています。スニーカーを履く日=よく歩く日だと思うので、歩いたときに美しく見えるかどうかを重要視しているのも特徴です」(プレス・宇佐美さん)花柄ワンピース¥25,300(emmi)

3.おすすめのワンピースをチェック!

4.着心地が楽なだけじゃない。汗もすぐ乾いて、家で洗える!

「例えばどんなにお気に入りのワンピースでも、繊細な素材だと自宅で洗えないし、汗や汚れを気にしてオシャレにストレスを感じてしまいますよね。emmiのコンセプトは”ウェルネスファッション”。そういったストレスから解放されてオシャレを楽しめるようにと、ほとんどのアイテムがウォッシャブル素材です。またアイテムに合わせて色々な機能性素材を使っています」(プレス・宇佐美さん)

5.全部お家で洗える♡高機能素材のアイテムをチェック

教えてくれたのは…  emmiプレス・宇佐美菜々さん
教えてくれたのは…  emmiプレス・宇佐美菜々さん

第2回では、emmiが誇るスニーカーのラインナップについてお話をお伺いします!お楽しみに。

●問い合わせ先:emmi https://emmi.jp/

撮影/相澤琢磨 取材/野田春香 構成/月田彩子(CLASSY.編集部)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup