特集

スタイリスト児嶋里美さんが今月買ったもの、全部見せ!vol.2【❷トレンド服と小物編】

本誌・オンラインの人気企画、CLASSY.スタッフの『今月のお買い取り』。その中では各自厳選した一品が紹介されていますが、日々息をするように買い物をしているのがスタッフの実態。奮発買いする月もあれば、駅ビルやネットで今すぐリアルに使えるものをちょこちょこ買い足すことも。私たちが知りたいのは、まさにそのリアル買い! そこでスタイリスト・児嶋里美さんが今月買ったものを、2回に分けて全公開。今回は【トレンド服&小物編】です!

人気スタイリスト児嶋里美さんに聞く、Sサイズ向け「高身長見え」テク

①H&Mのパワショルシャツ

「トレンドアイテムが一つ入るだ

「トレンドアイテムが一つ入るだけで、コーデが新鮮になりますよね! とはいえトレンドものにあまり高いお金は出したくなかったので、お手頃な価格でGET。パワショルはTシャツもいいかなと思ったのですが、私は首元がキュッと詰まった感じが好きなのでシャツにしました。デニムはもちろん、カラーパンツに合わせても可愛い!」

②Charlotte Olympiaのドット柄ミュール

「FARFETCHで購入しまし

「FARFETCHで購入しました。大好きなドットに、大好きなピンク、それにおリボンまでついちゃって♡ 私の好きなものが詰まっている上に、リボンは取り外せるし、お安くなっていたんですよ〜。デニムに合わせたいです。FARFETCHを見ているとすぐに買いそうになるから、一回アプリを消したんです。でもメールで案内がきて、そこからまた探るっていう…(笑)。海外発送の場合も早く届くし、すっごく丁寧に届けてくれます」

③Casseliniのギンガムチェック柄カチューシャ

「撮影でリースしたときに、これ

「撮影でリースしたときに、これは絶対自分でも買おうと思っていました! ぷくぷくしていて、ボリュームのあるタイプです。持っているカチューシは圧倒的に黒が多いし、最近は洋服も黒の日が多いから、無地の黒カチューシャだと重くなってしまうんですよね。だから今回はアクセントになる柄物に! シンプルコーデの日にプラスしたいです」

④BEAUTY&YOUTHのギンガムチェック柄トート

「ギンガムチェックとかドット柄

「ギンガムチェックとかドット柄のアイテムがあったら、基本的に吸い込まれて手に取ってるやつです。自分でもびっくりする(笑)。メインバッグは本当に小さいバッグしか持たないので、仕事の日はトートと合わせてバッグは2個持ちが前提。このトートは内側に仕切りがあって実用的で、グリーン×ピンクの配色が可愛い♡ シンプルな服が増える夏に、柄小物がポイントになってくれます」

profile 児嶋里美さん・

profile
児嶋里美さん・大人の女性がキュンとする甘さを加えたコーディネートが人気のスタイリスト。Sサイズでもスタイルアップして見えるテクニックや、アラサーでも挑戦しやすい可愛いアイテムなどの情報ならお任せ!

撮影/清藤直樹 取材/広田香奈 構成/前田章子(CLASSY.編集室)

合わせて読みたい

スタイリスト児嶋里美さんが着こなす夏コーデ4選【CLASSY.Closet×私物SNAP】

愛用が止まらない♥スタイリストの「一生もの」が知りたい!②児嶋里美さん編

人気スタイリスト児嶋里美さんに聞く「やせ見え」テクで脱ぽっちゃり!

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus