特集

スタイリスト児嶋里美さんが今月買ったもの、全部見せ!【❶カジュアルアイテム編】

本誌・オンラインの人気企画、CLASSY.スタッフの『今月のお買い取り』。その中では各自厳選した一品が紹介されていますが、日々息をするように買い物をしているのがスタッフの実態。奮発買いする月もあれば、駅ビルやネットで今すぐリアルに使えるものをちょこちょこ買い足すことも。私たちが知りたいのは、まさにそのリアル買い! そこでスタイリスト・児嶋里美さんが今月買ったものを、2回に分けて全公開。今回は【カジュアルアイテム編】です!

人気スタイリスト児嶋里美さんに聞く、Sサイズ向け「高身長見え」テク

①LEVI’Sのデニムシャツ

「Gジャン目当てでお店に行った

「Gジャン目当てでお店に行ったら、このシャツが飾られていて。これから気温が上がることを考えると、シャツの方が使えるなと思ったんです。袖のボリューム感と、短丈なのに身幅がすっごく広いのがポイント。羽織りっぽく着てもいいし、ボタンを上までキュッと留めてキレイめパンツと合わせてもよかった!」

②H&Mの薄色ハイライズデニム

「ふと、薄色デニムが再び欲しい

「ふと、薄色デニムが再び欲しいと思っちゃったんです。なぜか分からないけど、突然(笑)。そういうふとした思いつきで、近くにあったH&Mにふらりと立ち寄ったところ、“あれ、調子いいデニムがある!”と発見。ちびっ子な私にぴったりの丈感なのと、ハイライズなのも気分です。あと奇跡的に(上の)リーバイスのデニムシャツと色がぴったりで! セットアップ風に着たりもしています」

③Hanes for BIOTOPのモックネックパックTシャツ(メンズ)

「ビオトープ別注のヘインズのノ

「ビオトープ別注のヘインズのノースリトップスは去年からずっと着ていて、買い足そうと思ってお店に。散々レディースのノースリタイプの色で悩んでいたのに、メンズのモックネックTが目に入って“やっぱりメンズにします”って(笑)。ネック周りがしっかりしていて、肉厚な素材感も自分的にはしっくりきました。定番は持っているので、今回は挑戦してみた感じです」

④ABISTEのハートイヤリング

「撮影でリースをさせてもらって

「撮影でリースをさせてもらって、可愛かったのでお買取りしました! なかなかこのぷっくり感ってないなと思って。白シャツのようなシンプルトップスや辛口なお洋服の時につける予定です。両耳はもちろん、片耳だけつけるのもいいかなと♡」

profile 児嶋里美さん・

profile
児嶋里美さん・大人の女性がキュンとする甘さを加えたコーディネートが人気のスタイリスト。Sサイズでもスタイルアップして見えるテクニックや、アラサーでも挑戦しやすい可愛いアイテムなどの情報ならお任せ!

撮影/清藤直樹 取材/広田香奈 構成/前田章子(CLASSY.編集部)

合わせて読みたい

スタイリスト児嶋里美さんが着こなす夏コーデ4選【CLASSY.Closet×私物SNAP】

愛用が止まらない♥スタイリストの「一生もの」が知りたい!②児嶋里美さん編

人気スタイリスト児嶋里美さんに聞く「やせ見え」テクで脱ぽっちゃり!

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus