特集

【ZARA】身長154㎝でジャスト丈の長袖ワンピは低身長にオススメ!

 

 

 

寒がり&甘党ゆえ、常に長袖ワンピをさがしている154㎝編集Kです。世の中に可愛いノースリーブや半袖ワンピは数あれど、長袖ワンピって意外とないんですよね。直射日光に当たらない分結構涼しいから、真夏も着られるし、今の時期はサラッと一枚で着られる…そんな長袖ワンピをまたもやZARAで見つけちゃいました!しかもジャスト丈!!

合わせて読みたい

【ZARA】週3で着られるトップス「通勤日・休日・お出かけ」❶

グリーンな長袖ワンピXS¥6,990

それがこちら。首元もキュッと詰

それがこちら。首元もキュッと詰まっていて、ウェーブ体型にぴったり。あ、でも、フィット&フレアというより、すとんとしたIラインなので他の体型の人にもいいと思います(たぶん)。

 

丈も、サイズXS・身長154㎝

丈も、サイズXS・身長154㎝で床にすらないくらい。個人的にベスト丈です!! 背が低い人は中途半端な丈より、ギリギリのマキシ丈のほうが絶対にスラっと見える…というのが持論。階段を上がるときはヨイショっと裾を持っていますが、それくらいの努力は何のその!です。

全身はこんなかんじ。そ、そうな

全身はこんなかんじ。そ、そうなんです、腰がちょっぴり丸く空いています…これじゃあ寒いんじゃないか⁉ はい、そうです、ちょっと寒い。が、コレがあることによって、肌をすっぽり覆っているマキシ&長袖ワンピも重くならない。そしてなんとな~くウエストが細く見える気もします(あくまで当社比)。

キュッとリボンを結ぶようになっ

キュッとリボンを結ぶようになっているのも、キュンとするポイント。写真映えもすると思いますー!

こういうカラーワンピはコロナ禍前は海外旅行のときに着ていましたが…もう今年はいいや、都内でも着ちゃえ!テラス席で昼からビール飲むときとか、着ちゃうぞ!と思っています(でも自分に言い訳しないと着られない小心者)。まずは都内で、海外に行けるようになったら、グリーンなワンピはどんな場所に似合うだろう…シンガポールのガーデンズ・バイ・ザ・ベイ?それともチェンマイの邸宅ホテル・ラチャマンカ?そんなことを妄想しているだけで、結構たのしい今日この頃です。


PROFILE
編集K 身長154㎝、足サイズ22.5、名古屋出身。長年携わったJJからこの夏、CLASSY.編集部に異動。ホントは服より酒が好き(!)。元々甘党コンサバ派だけれど、大人になるにつれてハンサムMIXするよう心掛ける日々。

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus